(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ソニーCDウォークマン、2台目をヤフオク購入

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年5月26日金曜日

ソニーCDウォークマン、2台目をヤフオク購入

 




上に乗っている、色鮮やかな方がヤフオク購入CDウォークマン。
型番は、D-EJ002。













今どきCDウォークマンを2台持つのはわけがある

ソニーCDウォークマン、2台めをヤフオクで














ソニーのCDウォークマン2台目をヤフオクで購入した。


1500円+送料だった。


なかなかのいい値段だったと思う。


なので、ちゃんと作動してくれる。


で、どうしてソニーのCDウォークマンを2台も持つのか? と言うと、電灯線で使えるかどうか、この電灯線でいいかどうかとか言うことを確かめたかったからである。









もう、結構な前、10年以上経っていると思うが、志都呂イオンの家電量販店でソニーCDウォークマンを購入したのだった。


それは展示品で、日焼けしちゃってたりしたので、いくらか負けてもらえたと記憶している。


で、その時すでにデジタルなmp3プレーヤーなんか出回っていたせいか、店員さんも、どうして今時こんな物買うんですか? ミタイなことを聞かれたりした。


そんなこと言われても、これがほしいと思ったので買うことにしたので、いやー、CD買ってますし、これで聞きたいなあ、なんて、とか答えたと思う。


で、電池がすぐなくなるらしいので、専用の電灯線のことも言われたのだが、それが当時2400円くらいだったと思う。


それは、また、お金があるときに買うことにして、その場で電灯線を注文したりしなかった。







それが、長年気がかりになっていた。








で、アマゾンで、電圧を変え、プラグを交換して、いくつかあるプラグにはめ換えて使える電灯線を最近入手したのだが、持っているそのCDウォークマンには使えなくて、あれー? となって、もうソニーは、その専用の電灯線の販売をやめているので、中華な代用品をアマゾンで見つけて購入してみた。


それを挿しても可動しなかった。


もちろん電池では使える。


どういうこと? と考えれば、その電灯線か、CDウォークマンのその部分が壊れているかのどちらかだろう? どっちなんだ? 多分CDウォークマンのほうが壊れてんだろ、とそのことを確かめるべく、ヤフオクで見つけて、落札、購入してみた、ということだったのである。









ヤフオクのは、ちゃんと可動した。


電灯線で動いた。


これで長年の引っかかっていた気持ちが晴れた。


お金使ったなあ、と思いはするが、ヤフオクの方は、大事に使うことにして、やたらと使うのは、電灯線を挿しても動かない、電池で動く方になったのである。







という、それだけの理由で2台目を購入したのだった。








しかし、 CDウォークマンのお陰で、CDを楽しく効くことができるのは確かである。


mp3にデータをパソコンで変換して、mp3 プレーヤーでもCD 音源を耳にすることがあるのだが、家の中では、やはり、一枚一枚意識して聞くCDウォークマンがいい。


アマゾンでは、まだ、中華なCDウォークマンがいくつもの種類、売られている。



















0 件のコメント:

コメントを投稿