(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 2018年年末まで本興寺工事はつづく

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年4月11日水曜日

2018年年末まで本興寺工事はつづく


静岡県湖西市の重要文化財・本興寺の工事は2018年12/25まで
桜を撮りに行ったら工事中だった



このブログにすでに書いたが、もう一度、静岡県湖西市・本興寺の工事は今年2018年12/25までつづく

桜を撮りに行って、工事中の写真も撮ってきたので、載せたかった。

湖西市の桜の名所となると、やはりここ、本興寺なので、本堂周辺が工事のため覆われているというのは残念だった。

桜を撮るだけでなく、ここ本興寺に興味がある人なら、工事中ということもすんなりと受け入れて、こういう状況も楽しめると思う。

私としては、じゃあ、来年の桜を楽しみにしよう、ということになったし、できあがったら覗きに来ようかなあ、というところ。

そんなに神社や寺が好きだということはないが、そこに足を踏み入れれば、ほっとできるというか、分囲気が変わって、いいなあ、深呼吸とかしちゃおうかなあ、みたいに感じられるところなので、立ち寄ることがある。






本堂につづく階段の上から来た道を見下ろしたところ。


本興寺は、本堂前方周辺や階段を上がったあたりの木々に包まれた感じが好きである。

桜が咲いていなくても、ここで少しの間、時間を過ごしたいなんて思う。


2018年、本興寺で撮った桜




2015年、YouTube 動画を始めた年に撮った本興寺の桜。



0 件のコメント:

コメントを投稿