(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 2018年、私の桜写真について、静岡県湖西市鷲津本興寺の写真とともに

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年4月5日木曜日

2018年、私の桜写真について、静岡県湖西市鷲津本興寺の写真とともに


Nikon coolpix s32 


2018私の桜写真
静岡県湖西市鷲津本興寺の写真



どれがベストかなあ、と今年の春に撮った桜写真を何度も見返したのだが、これというものがない。

まず、桜のいい写真を撮るぞ、という決意もなければ意気込みもなかった。

それでも、いい写真を撮る人は撮るんだろうけれど、自分の場合、今年は桜写真に身がそんなに入っていなかった。

桜の季節は、早咲きの桜が咲きだしてから、一月くらい、私のなかではつづく。

写真撮りに行こう、の期間ということになる。

一応、自分の行き先としては、こんなところ、というところを回った。

毎年、桜を撮りに行く所は、大体決まっている。

そのなかで、あの桜を撮ろう、ということにして、その木がどんな枝ぶりか、見極めて、ここから撮ろう、とかいうことにして、いい写真を仕上げる、という流れになるのではないだろうか?

それをやらなかった、

そこまでの気持ちにならなかった、というのが今年の私。

また、桜が咲けば、なんでもいいから撮ればいい、ということでもないように思う。

これは撮らなくちゃ、という桜、撮らないといけないと思うような桜と周囲のロケーションなどに出会わなかったからかなあ、とも思う。

でもまあ、桜でなくても、写真は撮りつづけていくので、撮っていれば、撮りたくなるものに出会うのかもしれない。

なにこのブログ、って感じになってしまった。

静岡県湖西市鷲津、本興寺で撮った写真を載せておく。

本興寺は、湖西市辺りの桜の名所である。

行ってみたら、本堂が工事中だったし、桜は散り始めているところだった。

今年も本興寺に行ったよ、ってことで自分の今年の桜は終わったなあ。


桜じゃないけど、この花も毎年この時に撮っている。


本興寺の門。




0 件のコメント:

コメントを投稿