(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 豊橋駅在来線改札内のお得なお弁当購入時間帯の可能性と成城石井『豆腐ハンバーグとあさりご飯弁当』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年4月17日火曜日

豊橋駅在来線改札内のお得なお弁当購入時間帯の可能性と成城石井『豆腐ハンバーグとあさりご飯弁当』

豊橋駅在来線改札口の前方壁前にあった『豊橋市こども未来館ココニコ』
のキャラクター・ニコリン(という名前らしい ~ ココニコTwitter調べによる)の立て看板。

ラッキータイムだったのか、SUPERMARKET 成城石井 SELECT『豆腐ハンバーグとあさりご飯弁当』半額
夜の豊橋駅在来線改札内でお得なお弁当購入

4/15は家の用事で京都に行ってきた。

帰りは豊橋鉄道の豊橋・京都線『ほの国号』で豊橋駅まで来た。

豊橋にバスが着いたのが20:30頃。

JR上り電車の時間が20:57。

一息つきたかったし、時間的にはちょうどいい感じだった。

豊橋駅ビル内土産物品店舗 GIFT KIOSK でブラックサンダーあん巻き、とフラグルサンダーを購入。京都で土産物らしい買い物をしてこなかったので、これを今回の旅の土産物らしい土産物として位置づけた。

そして、家に帰れば食べるものはあるんだろうけれど、夕食っぽい食べ物が欲しいなあ、と豊橋駅在来線改札内で賑やかなお店や出店を見て回った。

気にかかったのは、まずメロンパン。

248円とかだったと記憶しているが、で販売されていて、これを買ってこのフロアーの隅とかで食べていこうか、と悩んだ。

悩みの前に、もう一店舗見ていこう、とSUPERMARKET 成城石井 SELECT のお弁当売り場前にいった。

おお。こぶりなお弁当が 30% オフ !

それともおむすびを買って、このフロアーの隅でパクパク瞬時に食べていこうか? とメロンパンのことは忘れてまた悩んだ。

これまでに数回、この成城石井でおむすびを買って、隅で食べたことがあったし、30%オフのお弁当を買って家で食べたことがあった。

悩みはおむすびかお弁当かの選択に変わった。

待て待て、家に帰ると食べ物があるよなあ、とか思いつつも、脚は、同フロアーの軽食店『壺屋』前に向かっていた。

あと15分位あるから麺類食べられるんじゃねえ? とか思いながらメニューの看板とか目にして、しかし目にしただけで、くるりと回って、また成城石井お弁当売り場前に。そしたらお店の方がペタペタと半額のシールを貼ってるじゃありませんか !

買いである。

家でお弁当を食べることになった。

悩み解決、となるところだったのだが、購入後に、お弁当など売っている方の『壺屋』で、『のり弁半額』のセールスが告げられたのだった。

また悩んだ。

のり弁半額で180円らしい。

なんとお得な値段だろう。

しかし、家に帰れば食べ物があって、成城石井お弁当まであるのだ。

決断して、ホームに降りていった。

のり弁までこのデイ・パックに入れたらのり弁はひしゃげて、家で食べようとしたら、食べるよりもバッグの中の掃除に苦労するかもしれなかったなあ、とか思って浜松行き電車を待ったのだった。




SUPERMARKET 成城石井 SELECT
『豆腐ハンバーグとあさりご飯弁当』半額。


こぶりなサイズだが、弁当として上手くまとまっている感があって、美味しく楽しく食べられた。
茹で卵が煮玉子人っているところが技ありである。
半額で買えたのは、嬉しい。




という豊橋駅在来線改札口内でのなにを買おうか迷ったな、ということだったのですが、
平日のことはわかりませんし、その日の売れ方で違うのでしょうけれど、21:00前の時間帯、ここでのお弁当値段はお得になっている確率が高そう、と私はみました。

そんな時間にお弁当を買いたい気持ちになっているかにももちろん寄るんでしょうけれど。

参考までに、豊橋駅ビル・カルミアのホームページを紹介しておきます。在来線改札口内の売店情報もあります : http://www.toyohashi-kalmia.jp/floor/wicket/



0 件のコメント:

コメントを投稿