(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 具材付きチキンラーメン『アクマのキムラー』どうよ?

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年4月25日水曜日

具材付きチキンラーメン『アクマのキムラー』どうよ?

YouTube 動画のサムネイルに使ったのと同じ写真です。

チキンラーメン『アクマのキムラー』
具材付きチキンラーメンは新しいのか?


チキンラーメン『アクマのキムラー』というのを食べてみることにした。

具材付きチキンラーメンというのは新しいと思った。

この新しさに食いつたのだが、その新しさの背景を調べてみると、チキンラーメン誕生60年とか、悪いひよこちゃんの姿だとか、このコマーシャルのインパクトのことなど目に止まった。

チキンラーメンは誕生60年ということは、そりゃあ、ひよこちゃんは定年だろうし、素の自分に戻って、悪い面を出したっていいんじゃないだろうか ?  とか勝手に思ったりした。

麺業界だけに、悪い面、とか言ったりして。

TVを見ていないので、ひよこちゃんのその変化に気がつかなかった。

これも勝手な想像だが、ひよこちゃんを悪くするくらいのインパクトを消費者に与えないと、チキンラーメンの印象も薄れていっていたのかなあ、と思った。

インスタントラーメンの値段が、日進のこのチキンラーメンはなかなかの部類だったりする。

安いインスタントラーメンが新しくいくつも登場しているし、お湯を注ぐだけでできる簡単さはあるものの、それならそれで気になるカップ麺も沢山ある。

あえてチキンラーメンを選ぶニーズがあるんだろうか ?

というところで、チキンラーメンはこの『アクマのキムラー』を出してきたんだろう、という気がする。

チキンラーメンでありながら具材つき、そのネーミングも新しい。

新しいのだが、私としては、キムチがそれほど好きではないことと、今一般的にもキムチ人気は薄れていないだろうか? という懸念を持ったり、また、『アクマのキムラー』というその味の案は、漫画家の谷口菜津子さんという方が Twitter に投稿したものから、ということで、今の SNS 人気に合わせたようなことも、そりゃあ裏があるんじゃないの ?
という感じで、わたしのなかではどうもスッキリしない。

チキンラーメン愛好家の方は、気になるラーメンだと思うが、値段も高いし、私としては、食べたし、それなら他に何か良いラーメンを、とか言うことになってしまう。

どうだろうか、皆さんの意見は ?

よく分かるように、YouTube 動画をつくってもみました。

ご興味よろしければ、御覧ください(笑)。








0 件のコメント:

コメントを投稿