(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 名古屋・栄のテレビ塔とか食べながら思い浮かんだ、遠鉄ストアの『名古屋風味噌かつ丼』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年4月15日日曜日

名古屋・栄のテレビ塔とか食べながら思い浮かんだ、遠鉄ストアの『名古屋風味噌かつ丼』

遠鉄ストアの『名古屋風味噌かつ丼』のおいしさは地域性を越えているだろう
食べながら名古屋・栄テレビ塔が思い浮かんでしまった




遠鉄ストアの『名古屋風味噌かつ丼』。

329円。税込み429円。

食べてまず思うのは、肉の食感が悪くない、ということ。

そして、味噌味は、おいしい。

名古屋風、というネーミングは、名古屋に気を使っている印象がある。

『味噌かつ』と言えば名古屋だろうから、名古屋に気を使ったネーミングにしたのか、名古屋の味噌かつのネームバリューに乗っかったネーミングにしたのか、味噌かつの味付けに関して、名古屋の味噌かつに習ったので、こういうネーミングにしておかないと業界的によくないので、とかあれこれネーミングに関して考えてしまうが、おいしかった。

もっと食べたい感が出るのだが、キャベツもあったし、ひとまずこれでこれで落ち着く。

もっと食べたいと言うもの足りない感が出るのは、そこが遠鉄ストアの品の良さや商売上手なのではないだろうか ? とこれも勝手にあれこれ考えてしまうことになる。

そしてこのネーミングだとやはり、食べながら、行ったことがある名古屋の情景に思いを馳せたりしてしまうなあ。

栄のテレビ塔とか思い浮かべながら食べたりしてしまった。





遠鉄ストアの逸品、って感じがする。
品の良さ、ちょっとの物足りなさが、次への購買意欲を誘う。



0 件のコメント:

コメントを投稿