(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 名古屋松坂屋美術館で水木しげる回顧展『追悼水木しげる ゲゲゲの人生展』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年6月7日木曜日

名古屋松坂屋美術館で水木しげる回顧展『追悼水木しげる ゲゲゲの人生展』


名古屋にいた鬼太郎
5 /12 名古屋行き・松坂屋名古屋店




5/12名古屋行きのことを、6月に入ってからもブログなどにまとめている。

これも書いておきたいので、名古屋松坂屋で見かけた鬼太郎のこのフィギュアに関して書いておきたい。

名古屋松坂屋は、前回名古屋に行ったときに入って、こことは違う館になるのかなあ ?
ヨドバシカメラに寄って、たとえば私が知っている浜松、豊橋などの街での百貨店のことを思うと、パソコン関係の商品などもしっかりあって、お客さんの欲しいもの、欲しくなるものを提供していて、強いんだろうなあ、と思ったことがあって、5/12も立ち寄ってみた。

松坂屋は、気になるところになっていた。

これは多分、名古屋のひとにしても同じなんじゃないだろうか?

そして、入ってすぐに、この鬼太郎と対面した。

どうして鬼太郎が松坂屋の入り口にいたかと言うと、7階美術館で、水木しげる回顧展『追悼水木しげる ゲゲゲの人生展』を開催していたからだった。

4/28 から 6/10まで。

このとき、見てくればよかったかなあ、とあとになって少し後悔したが、このときは、栄ミナミ音楽祭に来てきたので、そちらを優先した。

今思うと惜しかった。

今回の名古屋行きで、栄ミナミ音楽祭のほか、名古屋城観光もしたのだが、流石に名古屋、いろいろなことが起こっているし、見ておくべきこともあるだろうから、行く前にチェックしておきたい、って考えている。

それにしても、この鬼太郎、よくできていた。



鼠男も魅力的。



松坂屋ホームページ :  https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/






0 件のコメント:

コメントを投稿