(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 浜松市動物園で写真を撮って見て回った

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年6月21日木曜日

浜松市動物園で写真を撮って見て回った

しろくまのところにある看板

 浜松市動物園でのスナップ写真
6/10浜松市動物園



6/10、浜松市動物園・春の写生大会表彰式があって、よかったなあ、と出かけた。

入賞した。

ありがたいなあ、という気分のまま、せっかく動物園に来たので、動物を見ていくことになった。

天気が、午後から崩れるという天気予報だったので、一回りするだけ、みたいな感じだったが、写真を撮り、動画を撮った。

せっかくの動物園なのだから。



リンカとカリンという豚。
もとは家畜の豚ということらしい。
ペット化された豚なんだろうか ?



なにかやっているのである。
オランウータン。
遊んでいるみたいに見える。








チンパンジー。
一匹で過ごしていた。 


一時期、北海道の旭川動物園がおもしろい、と話題になっていたが、動物園をつくりなおす、って大変そうだ。

その旭川動物園に行ったことはないので、それがどのくらい面白い感じなのか、わからないが、何度も浜松市動物園に来ていると、動物を近くで見たいとか感じられそうなくらい近寄りたいとか、って気持ちもわからないでもない。

でもそれは、動物たちにとってはストレスになることだってあるかもしれないし、浜松市動物園に来て思うのは、見た目愛らしくても、ひとと一緒に暮らせない、もとは野生動物だったりするだろう、ということ。

ライオンとか撫でてやりたいと思うが、向こうはそんなことしてもらいたくないに決まっているだろう、なんて思って見ている。



遠くから見ていると、猫の大きいタイプみたいな気もするが、百獣の王なのである。


6/10 この日は生まれた黒豹の赤ちゃんのお披露目で、多くの人が観覧に来ていた。

浜松市動物園にはアンパンマンのドリンクの自動販売機がいくつか設置されている。
あちこちからアンパンマンの曲が聞こえてきたりする。


鹿でしょう。


カメラは、Fujifilm finepix JX600という古いデジカメ。

amazon で中古を見つけて買った。

画角が好きで使い続けている。しかし、確かもうこの手のデジカメは他のメーカーにしても、そんなに作らなくなっているみたいだ。

この日は、家を出てから気づいたのだが、いつも持ち歩いている Nikon の安いデジカメを忘れてきていた。

カメラそれぞれで、写し出される世界観があると思う。

この先、これまでのように安いデジカメと言うと中華製のアクションカメラとかになるのかなあ、という気がするが、今持っているデジカメは大切に使い続けていきたい。

Fujifilm のその系統のカメラ Fine pix は今ので3台目。

4台目も買ってある。

4台目が壊れたら諦めるつもりでいる。

落とすとすぐに壊れるカメラなのだ。



浜松市動物園では写真のコンテストも行われています。
写真好きなひとにおすすめ !



浜松市動物園ホームページ : http://www.hamazoo.net/


手前ミソな関連ブログ記事 : https://www.nobufumioharailljumpofffromthecliff.com/2018/06/blog-post_20.html










0 件のコメント:

コメントを投稿