(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 6/26全国発売、乗り物雑誌『高速有船』に漫才のうすくら屋さんが載ってます

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年6月27日水曜日

6/26全国発売、乗り物雑誌『高速有船』に漫才のうすくら屋さんが載ってます


4/27 浜松爆笑お笑いライブで雑種『高速有船』掲載告知中の写真。

そういえば雑誌『高速有船』発売日
うすくら屋さん掲載




4/27に東京から漫才協会所属で双子の漫才コンビ『うすくら屋』さんが浜松のお笑いライブ窓枠に来るということで、見に行ったのだった。

その時が、確か、窓枠出演3度目だったと思う。

東京から、漫才協会所属で、バリバリの漫才師さんが来られるということで、はじめて窓枠に出演されたときも見に行ったのである。

そして昨年秋、豊橋漫才コンクール決勝、優勝のときも目にしていた

ステッカーになる名刺をもらって、応援したくなるなあ、ということにもなっていたのだった。

そのうすくら屋さんがこの間浜松窓枠に来られていたときに、全国発売の『高速有船』というマニアな乗り物雑誌に載るということを告知していたことを、うすくら屋さんの Twitter で見て思い出した。

窓枠で撮った写真を、その雑誌の発売に合わせてブログに載せよう、と保存してあったのだった。







どうしてそんなマニアな乗り物雑誌にうすくら屋さんが載るのかと言うと、バスの中で漫才をしたときに取材されたようだった。

うすくら屋さんのTwitter を見ると、もちろん東京をベースに、日本全国あちこちに出かけ、漫才で活躍中という印象を受ける。

浜松に来るっていうのもすごいな、って感じだった。

そういえば、6/24も浜松で『よしもと浜松スター発掘オーディション1−芸』というコンテストに出場しに来ていたらしい。

決勝大会にまた浜松に来ることになったそうだ。

うすくら屋さんの Twitter を見ていると、TVにでていなくても沢山の楽しい芸人さんたちがいて、日本のあちこちに求められるお笑いの場があるのかなあ、なんて思えてくる。

機会を見つけて、またうすくら屋さんの漫才を見てみたい、と思っている。

それにしても、浜松あたりで知名度が高いって、面白いことかも。

SBS ラジオにも出演されるみたいだ(笑)。





マニアな乗り物雑誌『高速有船』vol.64 6/26発売号に掲載。

うすくら屋さん twitter :  https://twitter.com/usukura003

高速有船 ウエブ : http://neoclassic.jp/

手前ミソな関連ブログ記事 : https://www.nobufumioharailljumpofffromthecliff.com/2018/05/blog-post.html







0 件のコメント:

コメントを投稿