(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 5/12 名古屋・栄ミナミ音楽祭で見た『歌う歯医者』さんは。終わるとCDをくれた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年6月1日金曜日

5/12 名古屋・栄ミナミ音楽祭で見た『歌う歯医者』さんは。終わるとCDをくれた

5/12 名古屋・栄ミナミ音楽祭で『歌う歯医者』さんを見た
大須・万松寺ステージ



5/12, 名古屋・栄ミナミ音楽祭に出かけた。

見よう、と決めていたのは昨年見てファンになった名古屋のお笑い芸人ロコモコボンゴ ! さんのステージだった。

ロコモコボンゴ ! さんとおなじステージ大須・万松寺で、そのあとうたい始めたのは、後で名前を知った『歌う歯医者』の原田さんという方で、まあ、弾き語りなんだろうなあ、と思って、はじまったなあ、なんて感じで見ていたのだが、格好は、医者の白衣で、どうも歯医者さんらしいことが、歌う歌詞から理解できた。

しかし、歌のお兄さん的に、よい子のみんなに向けて歌っている感じではなく、また、歯科医師の方が、職業柄、歌で歯の健康をみなさんに呼びかけよう、というのとは、ちょっと違う空気感がそこにうずまき始めていた。

あんまりしっかりと見て、イエイ ! など言うと取り込まれたり、仲間だと思われる危険性があるなあ、と身構えて、なんとなーく目にしていた。

多分身内の人だろうなあ、と思ったが、なぜかその場で命じられて、腕立て伏せをさせられているひともいた。

それでも、演奏が終わると、3000円すると言っていたCDを希望者に配ると言うので、その列、5名位の最後についた。

まだその CD は聞けていない。

家にいるときはひたすら、という感じでパソコン作業にいそしんでしまっているからだし、この CD を聞くぞ、という向かい合う気持ちも必要だと考えているからだ。

聞いたら、感想を、このブログに書いちゃおうかなあ、と考えている。

この『歌う歯医者』さん、YouTube で動画など見てみると、おもしろいし、なかなかの有名人みたいである。

思いがけずに、私の中で、新しい人発見 ! みたいなことになった。

来年の栄ミナミ音楽祭でまた見られるかなあ、と思うことになった。



この方が『歌う歯科者』さん。
もっとたくさん写真を撮っておけばよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿