(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 知久屋の『しらすごはん弁当』は遠州灘産釜揚げしらすたっぷり

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年6月4日月曜日

知久屋の『しらすごはん弁当』は遠州灘産釜揚げしらすたっぷり




遠州灘産釜揚げしらすたっぷりの『しらすごはん弁当』
知久屋のお弁当














私の兄が買ってくるお弁当は、遠鉄ストアのものだけではない。

知久屋にもよく行って、お惣菜やらお弁当を買ってきてくれることがある。

知久屋と言っても、静岡県西部地方の人にしか馴染みがないのかなあ? と思って調べたところ、路面店舗は22店舗、浜松市を中心に、東は横浜から西は愛知県まであると、ホームページに載っていた。

浜松市の会社らしい。

こだわりのお惣菜やらお弁当が店内にある。

店内に飲食のスペースもあるらしい。

このしらす弁当は、しらすたっぷりにたまげた。

遠州灘産釜揚げしらす、と書かれているので、それなら食べないとという地元の地産地消欲求をかき立てられてしまう。

写真では、バランという緑色のギザギザの葉っぱみたいなものにくるまれていてわかりにくいが、多分、このしらすごはんにかけるものだと思うが、汁が付いていた。

食べて思ったのは、しらすをたっぷり食べることができて、しらすいっぱいよかった感はあるのだが、しらすごはんって、そんなにも満足するおかずじゃないんじゃないだろうか? ということだった。

唐揚げ弁当などと違って、さっぱりしてますね。

560円でした。
















知久屋ホームページ :  http://www.chikuya.co.jp/

























0 件のコメント:

コメントを投稿