(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : こりゃウケる ! FANTA ハジける変顔ボトル

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年5月1日水曜日

こりゃウケる ! FANTA ハジける変顔ボトル


これです!
FANTA 変顔ボトルでポーズを決める妖精くん。



ヒット商品になるんじゃね?  おかげでひさびさファンタ飲んだ
FANTA ハジける変顔ボトル


2本かってきたので、こちらは上のものと別バージョン。




Twitter のタイムラインで、FANTA の変顔ボトルが発売されることを知った。

Twitter は、いい情報源になっている。

TVを見ないので、こういう商品のことはたいてい知らないことになるのだが、Twitter のおかげですっかり気にかかった商品になった。

また、これも最近 YouTube で知ったのだが、目のところだけの変顔マスクみたいなものがお菓子がついて売られているようで、FANTA のこれを知る前、どこかに売っていないんだろうか? とこれもスーパーなどに探しにいっていた。

そのお菓子は、私がよく行くスーパー、お菓子のチップス、コンビニにはなくて、それ以外の店に行かないとないんだな、とあきらめている。

頭に入れておいて、どこかで売っていそうな店を見つけたら入ってみよう、ということになった。

そして、この FANTA である。

この FANTA の場合、ボトルに目を当てると変顔になる、という作りになっている。

うまく考えたものだ。

感心すると同時に、知って、FANTA なら身近な店でも手に入るだろう、と思えた。

が、結果としては、コンビニで買うことになった。

それまでに、スーパーとドラッグストアに入って探してみたのだが、当然 FANTA のペットボトルはあるものの、この500ml サイズのものはなかった。

わたしがよく行くスーパー、ドラッグストアは、安くいろいろなものを売っている。安いぶん、発売されたばかりで広告ばっちり、みたいなものはすぐには入ってこないのかも知れない。

ドラッグストアには、1500mlのペットボトルがあって、それに、この変顔の広告がついていたが、そんな大きいサイズのペットボトルだと、顔が隠れてしまって、変顔になるというよりも、ただ、変顔ボトルを顔に当てたまで、という感じになってしまう。

しかし、なんのことはない、コンビニにこの変顔ボトルはあった。

あった。

付け加えて言うと、変顔ボトルは、FANTA 公式ホームページに寄ると全46種類あって、ボトルそれぞれのバーコードから抽選ができて、クリアファイル、ミニノート、QUOカード、スマホケース、クッションなどが当たるのだが、行ったコンビニには2種類しかなかった。

ほかのコンビニはどうなんだろう ?

大きいサイズのペットボトルも買ってきたので合計3本。

全部外れました。

賞品がそんなに欲しいのではないが、46種類あるなら、その中から選んで何本か買ってきたいものである。

この変顔のキャンペーンにと言うか、CMにと言うか、起用されているのは『乃木坂46』というアイドルグループ。

ファンは、その子達のグッズが手に入るし、ファンでなくても、当ててメルカリで売ろう! と思い込んだひとが熱を込めて買いに走っているのかも知れない。



素の妖精くん。
LINE のうさぎ人形です。
BOOK OFF で500円以上買って、もらいました。




わたしとしては、YouTube 動画のネタにしよう、という魂胆で、早速その動画を作った。

モデルとして、いつもの妖精くん( LINE のうさぎ人形 ) を起用した。

おもしろい動画ができたと思う。

この動画は、もっと見られるんじゃないか? と思うのだが、それほど見られていないので、是非、このブログを読んでくださった方に見ていただきたいです。

よろしくお願いいたします(笑)。

それにしても、FANTA を何年ぶりかで飲んだなあ。

おいしかった。





FANTA オフィシャルサイトはこちら : https://www.fanta.jp/












0 件のコメント:

コメントを投稿