(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 杏林堂の『ミニのり弁当』買ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年5月7日火曜日

杏林堂の『ミニのり弁当』買ってきた


遅い時間だったので、お得なお値段だった
杏林堂『ミニのり弁当』



またしてもお弁当である。

5/6、杏林堂の新聞折込チラシが目について、見たら、2000円以上のお買い物でエコバッグが先着うんぬんでもらえる、駅弁祭りもやっているのだった。

が、家の冷蔵庫の中は詰まっているみたいだったし、そんなに食欲がなかった。

連日浜松まつりの撮影に出かけて行っていて、疲れたのか、食べたいよりも寝てたい、だったので寝ていた。

しかし、そう言えば、アマゾンで中華製の安いポケットストーブ(エスビットという有名なモノのコピー)を購入したので、お金をコンビニに払いに行かねば、と夜になって思い立って、ついでに杏林堂にも行ってみることにした。

考えてみると、遠鉄ストア、The BIG 、今回は杏林堂、とすごくローカルなことをこのブログに書き連ねているなあ、と。

もっとこのブログを見てもらおうと思ったら、全国展開の店とか扱ったほうがいいのではないだろうか?  と思うのだが、このブログはこんな感じで進んでいこう。

なので、今回は杏林堂のお弁当である。

夜遅い時間だったので、エコバッグプレゼントも、駅弁祭りも、そんなことあったのか? という感じで、その痕跡を探すのも大変みたいないつもの店内だった。

お弁当があるところを見たら、いくつか売れ残っていて、手にしたのは『ミニのリ弁当』という小さな弁当だった。

4割引きだった。

なんだかラッキー気分でかごに入れた。

杏林堂は、楽天カードにもポイントが貯まることになって、店のカードと楽天ポイントカード2つレジで出すという、面倒くさいことになっていたのだが、どちらも忘れてきていて、次回一週間以内みたいなのだが、レシートを持ってきてくれたら、ポイントをお店のカードの方にだけつけてくれる、ということになった。

このところ杏林堂から遠ざかっていたのは、その面倒臭さからだったのかも知れない。



小ぶりの容器に入っている。
上げ底でごまかしてないのがうれしい。


296円の4割引は177円ほど。
ほどっていうのは、割り切れないので。



小さいサイズで海苔弁で、296円。

税込み320円。

量的なことで判断すると、The BIG の弁当のほうがいいかも、という気がするが、御飯の量は、The BIG の297円だったかの弁当と変わらないかも知れない。

また、今回食べて思ったのだが、杏林堂の弁当は、ご飯の質が悪いんじゃね? と感じることがあったのだが、今回はそれほどそうだとは思えなかった。

ほかの弁当はどうなんだろう?

また杏林堂で弁当をかってみるのもいいかなあ? という気がした。

なにか、上から目線で書き綴っているが、なにしろ4割引きなのである。

悪い弁当ではなかったと思う。

杏林堂で駅弁祭りというのは、やはり行っておくべきだったかもしれないが、杏林堂でそんな企画イベントがあるのか、と驚きである。

杏林堂にもまた行かねばならないだろう、って思った夜になった。


ちなみに、だが、お弁当屋さん『ホットモット』は、のり弁税込み300円みたいである。

確か、以前その店のオープン時に290円で販売していて、いい弁当だなあ、と思ったことがある。

ホットモットにも行かねばなるまい、とこのブログを書きながら思うのだった。




杏林堂ホームページ : https://www.kyorindo.co.jp/








0 件のコメント:

コメントを投稿