(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : YouTuber 星野よしおさんに影響される

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年5月28日火曜日

YouTuber 星野よしおさんに影響される




これが激安スーパーで買ってきた魚。
50円である。
名前はわからない。












星野よしおさんのYouTube 動画をよく見ている
アウトドア系YouTube動画














ここのところ、よく目にしている YouTube 動画が星野よしおさんの動画。

Youtube でよく見ているのは、音楽の好きなアーティストのもの、ギターに関するものが多いのだが、ほかに、今のトレンドなのかなあ? とも感じながら、アウトドア系の動画を見ていることが多くなってきている。

そんな動画の中で、一番見ているのが、ここのところ、星野よしおさんの動画である。

はじめて星野さんの動画を見たのは、おばけが出るかなにかのトンネルに行って、その近くにテントを張って、酒を飲んで、テントのなかでギターの弾き語りなんかして、会社であったことを話したりしている動画だったと思う。

それだけでもう、印象は強力で、その動画のことは、あとあとまで頭に残った。

その後、やはり、心霊動画は怖いじゃないか、という感じで、星野さんの動画はしばらく見なかったのだが、昨年末くらいからだろうか、なにかの拍子に星野さんの動画をクリックして、その後、よく見るようになった。

アウトドア系の動画は今のトレンドなんだろうか?

いろいろと便利な道具、機能的だったり、色や形に惹かれるデザインの物ばかりで道具を知ることもおもしろいし、何より、そこに、衣食住の原点みたいなものがあるからか、こころくすぐられるコンテンツだと感じている。

それでも、である。

自分のことを思うと、新しいいい製品が出たからと言って、買ってみた、なんとことは簡単にはできないし、キャンプは楽しいのだろうけれど、普通にホテルに泊まれるような料金を払って、なんだか混んでいるキャンプ場で夜を過ごすだけのために準備して出かけるってどうなんだろう?  ということになってしまう。

原付き ~ HONDA GORILLA でふらふらと出かけていって、公園のベンチなんかで寝て、行きたいところに、という感じで旅をしたりしていたことがある。

自転車でも行ったりしたが、それは、そこ、行きたい場所に行くためのことで、キャンプやら野宿やらが目的じゃなかった。

キャンプして、いい夜を過ごして、っていうふうではなくて、なんだかコソコソと、人目につかないようにしたりして、持っていたエスビット・ストーブで、家から持って行ったインスタントラーメンを食べたり、コーヒーを沸かして飲んだりした。

もちろん、それはそれで、なかなか楽しい思い出になったのだが、どうも、今どきのトレンドにもなっている感があるアウトドアというものとは違ったと思う。

昼間の広々とした公園や、川辺、道沿いの車止めのスペースの隅っこなんかで寝ていたこともあった。











大丈夫ですか?


さすらいの旅人、なんて声をかけられたりしたこともあった。



これは、ホームレスに近いな、と我ながら思ったりしていた。



アウトドアライフを楽しむ、キャンプを楽しむ、なんて感じの動画も見て楽しかったりするのだが、それは自分にはできないだろう、って思っている。














動画制作の目的はあるのだろうけれど、星野よしおさんがどんな思いでいつもいつもキャンプしているのか、わからないことはあるのだけれど、釣りをする、野草やら採る、という食べ物調達する感じは好きだし、興味が沸く。

虫とか、ザリガニとか、カニは、大丈夫なのか?  と言う気になるが、魚を食べる、野草を食べる、というのは、惹きつけられる。

また、星野さんは、そんな知識が豊富なのだ。

自分の場合で言うと、田舎にいるのだが、そんな知識はほとんどない。

星野さんの動画を見ていると、野草など採ってくれば、いいおかずになるよなあ、と思うし、今の自分の頭では、よく行く激安スーパーで、魚を安く売っているのを見かけるので、魚をさばいたりして食べれるようになると、そこで安く魚を買ってきて食べれば、美味しいだろうし、食費も浮くのでは? というところにヒットするのだった。

で、今夜、試しに、なんだかわからないが、一匹50円だったので、そこにあった魚を買ってみた。

名前も知らないのである。

頭を落として、内臓を取って、鱗を落として、塩焼きにすれば食べれるのではないか? と思っている。

星野よしおさんの動画を見ていなかったら、そのまんまの魚を買ってきたりしないだろう。

星野さんの動画を見ているからこそだなあ、と思う。














アウトドア系の動画に間違いはないと思うが、星野さんの他に、松崎勝彦さんも、アウトドア系 YouTuber としてわたしの頭に止まっている。












星野よしおさんの Youtube ページはこちら : https://www.youtube.com/channel/UCOvLFgl1st5wvX-9TBY5OsA




松崎勝彦さんの YouTube ページはこちら :  https://www.youtube.com/user/katuhikodesuyo

















0 件のコメント:

コメントを投稿