(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 激安だって寿司だから ! The BIG で買ってきた2つの寿司

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年12月12日木曜日

激安だって寿司だから ! The BIG で買ってきた2つの寿司



こんなに安く寿司を売ってたなんて ! 
The BIG 『おすすめランチ寿司』と『彩りちらし寿司』




先日、午後まだ早い時間にあの激安スーパー The BIG に寄ることがあった。

早い時間に店に入ることができたので、いつもの店ながら、いつもと違う魚売り場の並びに驚いたのだが、更に奥に、弁当売場や、コロッケなんか見に行かねば、と進んで行ったのだが、気になる弁当売場の前で、なにやら立ち止まる奥さんがいて、そこは何? おー、確か寿司売ってんじゃね? と奥さんが一つ寿司パックをかごに入れたのを見て、自分のもチェックに向かった。

いつもこの店に入る夜の時間に、寿司を見かけることはそんなにないので、ここで見ておかねば、と向かうと、おー安い !  何148円って!? とびっくりすると同時に手にしてかごに入れた。

かごに入れて、そこから少し目をずらすと、何ちらし寿司197円って!?

ということになって、弁当売場に目もくれずに、今日の昼飯は決まった、やった、一仕事終わった !  ということになって、ゼロがつく日で、イオン系スーパーなので安くなる日なので、インスタントコーヒーなんか買って帰ってきたのだった。



寿司安くてびっくり。



買ったのは、『おすすめランチ寿司』本体価格297円のところ半額で148円+税、

そして、『彩りちらし寿司』本体価格197円+税、

の2品である。

The BIG 買うとこんなに寿司が安いのか、という感動とともに平らげた。

もちろん、スーパーの寿司だ、とか激安店のだ、とか言う人もあるだろうけれど、寿司は獅子なのである。

『おすすめランチ寿司』は小さい寿司だが、寿司だったし、『彩りちらし寿司』は、この価格ながら、なかなかイケた。

器を変えて、シャレオツな皿にちょこんと移し替えれば、これは一流ホテルの寿司かも ! と錯覚して食べられるかもしれない。

とにかく寿司だった。

寿司を食べたい欲というのが多分多くの日本人にはあって、そこのところに直球で訴えてくる寿司だったことは間違いない。

僅かな額で、誕生日気分や、祝い事気分になれたりする。

 The BIG に午前中の早い時間に行けることがあったら、また買おう。

うれしくなってしまうお寿司だなあ。






寿司である。
ランチに寿司が食べられるなんて、自分も高給取りの一員か!?
みたいな気分にもなれそうである。
また、運よく半額の時間に行ったものだなあ、とも思う。




パッケージを外したところ。
ね、寿司でしょ?







これが『彩りちらし寿司』。
197円でっせ。
なかなかイケた。
この値段はビックリ!




具材の種類もあれこれあって満足。
















0 件のコメント:

コメントを投稿