(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 静岡土産は安倍川餅だと思っている私

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年12月8日日曜日

静岡土産は安倍川餅だと思っている私


『ぷらっとパーク浜名湖SA』で買ってきた安倍川餅。
小さいサイズのもので、200数十円だった。
ホント、おいしいですよ !




ぷらっとパーク浜名湖SAで購入した『安倍川餅』






11月23日に、浜名湖SAの『ぷらっとパーク』に行ってきた。

これを書いているのが12/8で、12/5に浜名湖SAは、『エキスパーサ浜名湖』と名前を変えたということを web のニュースで知ったので、そう表記したほうがいいんだと思うが、この『ぷらっとパーク』の名前も変わってるんだろうか?

そのことまでわかってない、調べてないので、古い情報のまま書いていこうと思う。

この場所には、来年初め頃にでもまた行ってきたいと思うし、何故行ったか、とか一般道から『ぷらっとパーク』への入り方は、もう一つのブログに書こうと計画していますので、そちらを御覧いただけましたらさいわいです。

いつ書くかと言うと、まだ先のことになりそうですけれど。

で、このブログには、そこで買った『安倍川餅』について書きます。




静岡に行ったら買うのが安倍川餅なのである。



安倍川餅と私の付き合いは、なかなか長くて、子供のときに、親が買ってきたのか、誰かが土産でくれたのか覚えていないのですが、食べた安倍川餅がおいしくて、こんなおいしいものが静岡にあるなんて、と感動した覚えがあって、以来、静岡と言えば、安倍川餅ということになってましたね。

ですが、安倍川餅のために静岡に行くということまではなく、なにかの機会に静岡に行くことがあれば、安倍川餅を手に入れなくては、とそのなにかの機会を虎視眈々と伺いつつ年を重ねていたのですが、なにかの機会がそうあるものじゃなくて、また、行っても買わずに帰ってきたりしていました。

その安倍川餅が、浜名湖SAで売られているのを目にして、迷わず、買うことにしましたね。

と言って、安倍川餅を沢山ぱくつけばいいと言うもだと思っていないので、ごく小さいサイズのを買いました。

家に帰って食べて、流石にこれは『うまい』と、そんなこともちいさく叫びつつ、いただきました。その感動を Youtube 動画にもしましたので、是非御覧くださいませ。

その動画内でも言っていますが、安倍川という川に『安倍川餅』があるというのも、子供心に、なぜ? という謎とともに印象づいたんだと思います。




サービスエリアの名前も変わったし、安倍川餅も売ってるし、また、ぷらっとパーク浜名湖に行ってみなくちゃ、ですね。





黒蜜きなこもちですね。





これがこの安倍川餅を家で食べたときのことを YouTube 動画にしたものです。

御覧いただけましたら幸いです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿