(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : アマゾンチャージで得をした

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年12月25日水曜日

アマゾンチャージで得をした


アマゾンwebぺーじのスクリーンショット。
アマゾンチャージ・キャンペーン時のもの。





キャンペーン期間中は5000円以上のチャージで1000円分のポイントが付いた
ポイントが付くアマゾンチャージ








既にキャンペーン期間が過ぎてしまっているので、これはお得ですよ ! というアマゾンチャージを知らせる声は小さくなっているのだが、記録として書いておきます。

アマゾンチャージで1000円分のポイントが付くキャンペーン期間は、2019年の12月3日から14日で終了してしまったのだが、それでもこのアマゾンギフト券の買い方で、チャージ金額に応じてポイントが付くので、お得かもしれない。







詳しくは、アマゾンのページを開いてもらって、アマゾンチャージで調べてもらえばわかると思います。






アマゾン・ページのスクリーンショット。
チャージ額に応じてポイントが付きます。







自分の場合で言うと、クレジットカードの審査が通らなかったので、プリペイドカードは持っているのですが、それをアマゾン支払いに使っていなくて、アマゾンで買い物となると、これまでは大抵がコンビニ払いにしていました。

アマゾンチャージも自分の場合コンビニで払います。




これもアマゾンページのスクリーンショット。
ポイントが付きます。
購入してすぐにポイントが反映されないので、不安でした。






以前に、アマゾン・キャッシュという、加盟店のレジで、アマゾン・キャッシュという支払い方法で、確か3000円以上入れると500円分のポイントが付く、というキャンペーンをやっていたので、それで入れてみたことがある。

2回アマゾンキャッシュでお金を入れたことがある。

500円から入れることができるので、気軽なイメージを持つが、プライム会員ではないので、2000円以上の買い物をしないと送料無料になったりしないことがあるので、3000円くらい入れておかないと、またアマゾンキャッシュで払ったり、コンビニ払いにいかないといけなくなる。

また、アマゾンキャッシュでは、アマゾンチャージのように購入してもポイントが付かないということがある。

そして、アマゾンキャッシュに対応している店でも、店員がそんなことは知らない、という場合があると思う。

私の2回めがそれだった。

初回も2回めと同じ店で、スマホのバーコードを出して読んでもらおうとしたのだが、店員がそんなことは知らなくて、店長を呼ぶ、というので、そうしてください、というと、でてきた店長も知らなくて、なんだか不審者がスマホを使って店のシステムになにかしようとしているかのようにも思われたみたいで、困ったなあ、ということになってしまった。

田舎に住んでいるので、これは、他の店でも、アマゾンって何? なに、スマホ出して? みたいな対応をされる可能性があるのでは、と考えてアマゾンキャッシュはそれ以来利用していない。

キャンペーン期間が済んでしまったが、アマゾンチャージはちょっとでも、ポイントが付くのがいいと思う。

今自転車のレストアというかリペアというかを進めているので、それに必要なものを購入する際に、アマゾンチャージをまた利用するつもりでいます。

アマゾンチャージの最低利用金額は5000円と、ちょっとした額にはなりますが。






アマゾンのお得な利用法は他にもあると思いますが、私の場合、ちょっとでもお得な、アマゾンチャージにしがみつきたい気持ちがありますね(笑)。
















0 件のコメント:

コメントを投稿