夕食は遠鉄ストアの寿司だった
遠鉄ストア『魚屋の祝い寿司(貝柱入り)』
夕食は遠鉄ストアの寿司だった、
兄が買ってきてくれていた。
となると、家族団らん、楽しい夕食の時間、ってことになるのかと言うと、全くそんなことはない。
兄は、一緒に住んでいなくて、寿司を置いて帰って行ったし、私は夕食のカレーをつくったあとだったし、母がいるのだが、母は母で、勝手に食べている。
私はこの寿司を一人、パソコン前で、動画編集しながらパクパクしたのだった。
うーん、絵に描いたような家族団らんってない気がするが、それでも、それなりに、食事の支度をちゃんとして、家の中のことを仕切ることができる人がいれば、それなりに絵になる食卓やら団らんっぽい図は作れそうだと思うが、私の家にそんなことをする人はいないのである。
そのことはいいとして、スーパーのお寿司について書こう。
今回半額だったので、遠鉄ストアで兄も買う気になったんだと思う。
寿司も、スーパーのものを求めれば、お気軽に食べられる。
安くても、寿司は寿司である。
くるくる寿司より寿司の地位としては下がるかもしれないが、寿司なので、嬉しい。
日本人だからだろうか?
回らない、街の寿司屋の出前を取るのも、一般家庭としたら、ちょっとした出来事ではないだろうか?
ここの寿司はうまい、なんてところの寿司を取ったりカウンターで食べたりすると、すごい金額になる、
2度ほどそんな経験をしたことがあるが、自分は払うことはなくて、それは今でもいい思い出だし、寿司を食べるスリルというか価値というか、特別なものが寿司にあるなあ、なんて考えるようにもなった。
それで、今回は、遠鉄ストアの寿司である。
魚屋の祝い鮨(貝柱入り)である。
祝い事があるわけじゃないしということで、売れ残っていたのかもしれないが、鮨であるだけで、祭りや誕生日がきたようなお祝い気分じゃないか、と思う。
スーパーのものだととしても、寿司は嬉しい(笑)。
半額だったことも祝いたいことだろう。 1280円+税のお値段は、半額だって結構なものだ。 一つ寿司が横倒しになっているのもスーパーの寿司ならではだろう。 もちろん店で買ったときは倒れてなかったはずだが。 |
パッケージを開けたところ。 フォトジェニック ! インスタ映えである。 インスタグラムはやってないし、これはブログだが。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿