(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 気になる杏林堂の弁当買ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年12月5日木曜日

気になる杏林堂の弁当買ってきた



自分にとっては、2次的なスーパーマーケットかなあ、杏林堂
杏林堂で買った『鶏から揚げ弁当』













食料品を求めて行くのは、スーパーマーケットだけではなくて、ドラッグストアってところだろう、って言うところでも、食料品を売っているので買いに行くことがある。

よく行くスーパーマーケットの営業時間が終了しても、そこから何分かだったり、数時間だったり後の時間まで営業しているので、そんなところにも向かうことがある。

今回の弁当を買ってきた杏林堂も、遅い時間に買い物に行くときに、候補として自分の中で上がるのである。

また、行く時間が遅いので、そこに、お弁当やおむすびなどが売れ残っていたら、何十%引きかのシールが貼り付けられているので、それを狙って行くことが多い。

私が行く杏林堂でも、数年前? から野菜や肉や、お弁当などまでも販売するようになった。

それ以前は、インスタントラーメン、飲料水類、お酒、パンなどを買いに行くことが多かった。

食料品を売る幅が広がってからは、広がったぶんまでも頭に入れて、買い物に行くようになった。

それでも、お弁当などは、やはりスーパーマーケットのもののほうが、種類も多く、おいしくて、値段も考えられてるんじゃないだろうか?  という感じがする。

それは個人的な感想だが、そう思うので、そこでお弁当を買うなら、割引されているときかなあ、ということになってしまう。











今回買ってきたのは、『鶏から揚げ弁当』

値段は398円(税込み429円)。

40%引きのシールが貼られていた。

杏林堂で売っている弁当なのだが、弁当をくるんでいるラップに貼ってあるシールをよく見ると、製造者は和歌山県の会社で、製造所は岐阜県になっていた。

『中津風』ってシールに書いてあった。

何が『中津風』なのか謎だが、静岡県西部地方で、岐阜アピールというのも謎。

杏林堂がお弁当の製造販売をしているのではないだろう、と思っていたが、地元の食品会社が作っていたりするのではないんだなあ、と知ることになった。

また、機会を見つけて、杏林堂のお弁当、食品などもできたらチェックしていこうと思ってます。











しかし、このブログの弁当に関した記事は、どんな人が見てくれてるんだろう(笑)?














私が行く杏林堂で販売されていた『鶏から揚げ弁当』
こぶりなサイズの弁当である。
人気メニューだね、から揚げは、って感じでお客さんの目を引くと思う。











パッケージを外したところ。
量的にもこぶりな感じ。
値段も妥当なのではないかという気がするが、
周囲のスーパーのことを思うとどうだろう?
という気もする。
それでも、遅い時間に行って、お弁当類がすっかり売り切れていることもあるので、
そこに需要はあるんだなあ、と言う認識になる。























0 件のコメント:

コメントを投稿