(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 弁当としてのまとまり方? クックマート『甘辛チキン弁当』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年4月21日水曜日

弁当としてのまとまり方? クックマート『甘辛チキン弁当』

 

メインのチキンの味が気になった

クックマート『甘辛チキン弁当』







ブログにクックマートの弁当のことを書くのははじめてじゃないだろうか?

スーパークックマートは、豊橋本社の DELIGHT という会社がやっていて、東三河から浜松方面に幾つもの店舗があるのだった。

ポイントカードがないお店だということで、はじめて買い物をしたときに印象に残った。

スーパーは、それぞれの店で得意分野みたいなものがあって、まあ、それは、買い物に行く人が勝手に、その店のこれがいい、あれがよくない、など思っているだけのことかも知れないが、どこのスーパーも平均的な印象で、なにもかもそこそこいい、ってことになると、店が違う意味もなくなってしまい、買い物もつまらなくなるかもしれないので、いいんだけれど、私が行くクックマートは、場所的に、行きづらいなあ、と思うことがあって、そんなに足を運ぶ店じゃない。

で、その場所的に行きづらいということは、他の人はそうではないように見えるし、それは、自転車なので、坂を登ったり、その辺りで混んでいるクルマに気を使うことが多そうだから、ということかなあ、と思っている。

なので、そんなに行かない店なので、弁当を買うこともそんなになくて、この店の弁当のこと、味のことがよくわからない。

わからないのだが、買ってきたので、書いてみよう。







まず、この弁当を買おうとしたのは、半額シールが貼ってあったからにほかならない。

同じ弁当が他にも半額で売れ残っていた。

そんなにこの店に行かないのだが、今回行ったような時間に行くと、弁当はこの店は売リ切れてるんじゃなかったっけ?  という感じがしたのだが、売れ残っていたのである。

なら、半額シールが貼ってあるし、ラッキーということで購入した。

半額でなければ398円、税込み430円。





が、食べてみると、ちょっとこのメインのおかずの甘辛チキンが弱いんじゃないか? ということを思った。

これ、甘辛なんだろうか?

甘辛ってなに?

そのチキンの印象がほかのものもそう思わせるのか、全体的な弁当のまとまりが弱いんじゃないだろうか? ということを思った。

メインのチキンがあって、ほかにもちょこちょことおかずがあるのだが、味のバランスとか、食感のバランスとか、どうもいい感じじゃなかった。

それは、売れ残って時間が経った弁当だから、ということもあるかも知れないが、それでも、そういうものはそういうものなりに、あったかかったらこうなんじゃないだろうか? ということが思えるものではないだろうか?

うーん。

なんだか悪くばかり書いてしまいそうになるが、半額だったんだから、これで良しとすることにしよう。

もっと幾つもここの弁当を食べてみないと、クックマートの弁当のイメージというのがつかめないなあ。

機会を見つけて、また、買いに行ってみるか。










クックマート『甘辛チキン弁当』
食べがいがありそうなチキンの上にネギが乗ってるのがいい。
見た目のバランス、それなりに豪華そうな感じも良かったが、食べてみると、
バランス弱いんじゃない?  という感想になってしまった。
しかし、値段も値段なので、値段なりの弁当としてはマルなのでは?










このお弁当で、悪いことなんてないように見える。
また、クックマートの弁当を買いに行ってみるか。





















0 件のコメント:

コメントを投稿