(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : アイロンプリントシートでTシャツを作る

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年4月10日土曜日

アイロンプリントシートでTシャツを作る

 


今回つくった2枚の Tシャツ。
よれよれなのは、タンスに突っ込んであった Tシャツでつくったため。












浜名湖ベースの Tシャツづくり

A-one アイロンプリントシート










この間、A-one というメーカーの名刺作りシートみたいなものを買ってきて、名刺を作っていることをこのブログに書いたが、そのとき一緒に買ってきてあった A-one アイロンプリントシートで Tシャツをつくった。

以前、TMIX という Tシャツを安くつくれるところで一枚つくったことがあるのだが、そういうところは枚数つくらないと安くない。

一枚つくって3,400円くらいかかったと思う。

Tシャツなどのオリジナルグッズをつくることができるサイトがいくつかあって、そんなサイトの広告を目にしていて、ついつくってしまったのだった。







しかし今回は、その A-one アイロンプリントシート2枚入りが400円。

Tシャツは、以前リサイクルショップで買ってきてあった白い物が2枚、一枚100円で2枚なので200円。

計600円で、プリンターでプリントシートに印刷して、アイロンをシートに押し当ててつくるのである。

一枚当たり300円でできてしまう。

 つくって、洗って、どれくらいの耐久性があるかわからないが、お手軽にできちゃうのだった。

耐久性がよかったら、Tシャツをいい物を使って、ということも考えると思う。









ケーズデンキで買ってきた A-one アイロンプリントシート。
シートが2枚入っていて、2枚つくることができる。










それでとにかくやってみたら、うまくできたのだった。











『湖ベース』となっているのは、プリントを失敗したので。
イラストに縞が入ってるみたいに見えるのは、プリンターの調子が悪かったため。
しかし、それも味になる、という判断で良しとする。











こっちは N のところがうまくプリンターでプリントできなかった。
これもまた良しなのだ。











いい感じである。

トートバッグなんかもつくって、オリジナルグッズを増やしていこうと思っている。

つくるオリジナルグッズは、 YouTube チャンネル関連の物になる。

チャンネル登録者数が増えて、動画を収益化できるようになったら、オリジナルグッズをつくってくれるサイト利用もあるかなあ、と思う。








この Tシャツをつくったときのことを YouTube 動画にしました。

御覧ください。



















0 件のコメント:

コメントを投稿