(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 激安スーパー ザ・ビッグで半額だった『三色おこわと一口いなりセット(あさり)』を買ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年6月13日月曜日

激安スーパー ザ・ビッグで半額だった『三色おこわと一口いなりセット(あさり)』を買ってきた

 


半額で買えただけでもラッキー。
すげー安い。









激安スーパーの値引き品を買うのも楽じゃない

ザ・ビッグ『三色おこわと一口いなりセット(あさり)』









その日はたまたまだったが、その頃、弁当とか値引きシールが貼られて安くなるんじゃあないかなあ? という時間に激安スーパーザ・ビッグに行くことがあった。


自分としては、安くなってるなら、おむすびがほしいなあ、というこころづもりで店に向かった。


ついてまず、野菜などちょっと買って、次は魚である。


夜8時過ぎくらいの時間で、鮮魚として売られているようなコーナーは、もはや残り少なくて、そこで、鰤の切り身発見。

買おう、ということになったのだが、近くに行たおっさんが先にすっと手を伸ばして、ブリの切り身を持っていってしまったので、どうしようか考えて、ブリの切り身同様これも半額になっていた鮎2匹入パックを買うことにした。

ブリのほうが値段は安い。

どんな魚が食べたいか? よりも、もはや値段である。


そして、おむすびを見に行くと、そのあたりは弁当などうっているところで、なにやら人が多い。


多いのは、値引きシール早く貼ってくれないかなあ、ということがミエミエの人の姿で、こういうのに巻き込まれたくないなあ、とさっとおむすびに目をやって、その場から離れようとしたときに、私の後ろの方から値引きシール貼り職人が現れたものだから、テーブル迫る狭い通り道を抜けようとした私めがけてばあさんが、カートを押して突っ込んできた。


おおおお !


とか言っているのである。


これは怖い。


私は、おい、引けよ、とか思いつつも、言っても引かないだろうなあ、ということを瞬時に判断して引き下がって、回り道をしてパン売り場の方に出た。


後ろを振り返ると20数名がシール貼り職人の行動を見守り、なおもその場にたかる人の数は増えているようだった。


これはおぞましい。


おむすびは値引きされていなかった。


値引きされてなくても、最初から他のスーパーなどと比べると安いのだが、あきらめて、アイスなんか売っているところに向かった。


そして、まだ人が残る値引き職人去りしその場を見に行って、これでいいや、と手にしたのが、この『三色おこわと一口いなりセット(あさり)』半額だったのである。




半額というだけでありがたい。



しかし、僅かな時間差でものの値段が半額になったりするのだから、それは血眼にもなるだろう。


私の場合、半額とか、そんな商品が買えればありがたいというスタンスでいる。


うーん。


『三色おこわと一口いなりセット(あさり)』はおいしかったなあ。


あさりがひとつ乗ってたのがかわいらしかった。







あさりがひとつ乗っかってるのがかわいらしい。













0 件のコメント:

コメントを投稿