(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 三角ホーはすごかった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年6月10日土曜日

三角ホーはすごかった

 





アマゾン商品紹介ページからのスクショー : 
購入した、仁作 ステンレス製三角ホー。






















雑草取りがこれでらくらく

広い場所の雑草取りに便利、『三角ホー』












6月である。


5月になってから、家の裏の雑草がものすごいことになっているし、木も生えているのだが、無造作に伸び放題で、なんとかしなくては、こりゃいかん、ということで、草取りだの剪定だのやることになった。


もともと、母がやっていたことなのだが、昨年末に入院して、その後も家の中にいるばかり、ということで、私がやることになった。


家に、道具はあったものの、手入れはされておらず、それでも使えないことはなさそうなので、それで、草刈りとかしていたのだが、なかなか進まない。


アマゾンで、草刈りにこれが良さそうだとして、買った道具があったが、ちょこちょこと取っていくにはそれでいいのだが、広いところを一気に、とはいかなくて、これは毎日ちょこちょことやっていくしかないだろう、ということになった、






剪定は、家にあった古いのこぎりで間に合わないこともないが、切れ味は悪いので、これもまた、アマゾンでのこぎりを買って、うまく済ませることが出来た。


人の頭の、伸びた毛を切ってやるような感覚で済ませることが出来た。


うまく行ったと思う。





で、草取りだが、ユーチューブで見て、お湯をかけるのがいいんじゃないか? ということになって、それにダイソーで買ってきた除草剤を入れて、毎夜マイていたりした。


それで確かに枯れ始めてる感じはあったが、庭がきれいになった感はまったくないので、やはりからねば、ということで、ユーチューブを見ていたら、どうも『三角ホー』というのが手っ取り早いみたいだったので、これまたアマゾンで購入した。





で、届いて、ピカピカな三角ホーを使ってみるか、とやってみたら、草取りが、すすむすすむ。



これまでかかっていた時間のことを思うと、その5倍くらい速い。



ということで、雑草が面で尋がている箇所に『三角ホー』はおすすめ、ということを言いたかったのですが、アマゾンの回し者ではないので、特にこの『三角ホー』がいいですよ、なんてことはいいません。


いろいろあるので、選んで買うのがいいと思います。



立ったまま使えるのがいいですね。



雑草は、まだまだあるので、やらないといけません。


雑草取りは、つづくつづく。























0 件のコメント:

コメントを投稿