(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 浜松駅ビル『メイワン』30周年かあ、トヨタ・ヴィッツが当たるんだ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年5月2日水曜日

浜松駅ビル『メイワン』30周年かあ、トヨタ・ヴィッツが当たるんだ



え !  クルマ当たるんだ
浜松駅ビル『メイワン』開業30周年プレゼント企画

















前回このブログに書き忘れたが、浜松駅ビル『メイワン』開業30周年企画で、トヨタヴィッツが1名に当たるらしい。

駅にその車体が展示してあるのを目にしたし、新聞広告にもあった。

なぜ、トヨタ車なのか? 浜松ならホンダ、スズキではないのだろうか?  という疑問が湧いたが、トヨタの販売店との企画らしい。

これはあたって欲しい !

とすぐさま応募ハガキを用意しようかと思ったが、自分にはちょっと重たいプレゼント企画かなあ? と立ち止まって考え直した。

たまに、そんなプレゼントがある。

当たったわけでもないのに、当たったときの心配をするプレゼントと言うものがある。

それならいっそ、家をくれないかなあ、とか、ホンダのカブ10台プレゼントという企画はどうだろう? とかあれこれ思いを巡らせてしまうのが私なのだった。

それにしても、30年かあ、と思う。

JRで浜松に来る、その印象に大きく関わってきたんだなあ、と思う。

浜松の玄関口である。

顔だとも思う。

なので、土曜・日曜などに、駅ビル前のイベントスペースでにぎやかに何かしていたりもするのだろう。

最初の印象が肝心、というところだろう。

日曜日など、駅周辺の賑わい感ってあるなあ、と思う。

そして今、人が集まっているのは、浜松城公園だろうか ?

駅から浜松城公園まで、距離がちょっとあるのが残念かなあ、と思うし、浜松城公園は自家用車などで訪れるひとが多そうなので、駅の印象のこととか関係ないのかもしれない。

ほかのところから浜松になにがある?  みたいな感じで訪れる場所でまずは、浜松城だということを聞いたことがある。

それから、中田島砂丘、遠州灘など海方面や、天竜川の方に行ったり、ということになる場合が多いみたいだとも。

浜松駅ビルあたりから遠鉄百貨店、~ でほか今何処に行くんだろうなあ、ということを考えたりする。

大きなところになさそうな、個性的な店や、通っぽい店が、街中の雑居ビルだとか、裏通りなんかにあってよさそうなものの、個性的な商品も、大きなところのほうが品揃えが良かったりするし、レアものなら、ネットで買うことになるのかなあ。















私が浜松の街のことを考えたってどうしようもないので、もうやめるが、浜松駅ビル『メイワン』30周年なのか、できたのはほんの数年前みたいな気がするんだけれど。




















浜松駅ビル メイワンHP http://www.may-one.co.jp/
























0 件のコメント:

コメントを投稿