(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ゴールデンウィーク中に食べた、遠鉄ストアの『あさりご飯弁当』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年5月29日火曜日

ゴールデンウィーク中に食べた、遠鉄ストアの『あさりご飯弁当』


この時期あさりは気になるよね
遠鉄ストアのお弁当














時間はさかのぼるが、ゴールデンウィーク中に食べたお弁当。『あさりご飯弁当』。

このブログに書こうと考えて写真を撮ってあったのだが、写っている天ぷらやらのおかずが何だったのか、さすがに思い出せない。

これからは、ちゃんとメモしておくとか、すぐブログに書かないといけない、と思うことになった。

ゴールデンウィークは、浜松まつりを見に行っていたりで、慌ただしかったことを思い出す。











あさりご飯弁当は、一年中あるものなんだろうか?

今年は浜名湖弁天島の潮干狩りが、人数制限だったかで開催されたことを聞いている。

潮干狩りに行かれた方もいらっしゃるのではないだろうか。

以前、この時期に、浜名湖ガーデンパーク周辺にあさりをとりに行ったことがある。

ひとり2キロまでならとっても良かったと記憶している。

見つけるのがむつかしかった。

腰を曲げて長いことその姿勢でいるのは疲れた。

さすがに、2キロなんてとれなくて、小皿の底面が埋まるほどのあさりをとって帰ったのだが、家で食べようとしたら、まずくて、なかなか食べるのに大変だった。

やはり、潮干狩り場でとらないとだめだろう、ということになった。

『あさりご飯弁当』って、4月下旬くらいまでのものではないだろうか?

確かめてみたいが、あさりって、中国産なのか、一年中見かけている気もするんだけれど。













20%オフでした。
おかずがなんだったのか、今ひとつはっきりしません。












季節のものだと思っていただきました。
あさりご飯がこの時期嬉しかったですね(笑)。
398円。税込み429円。




















0 件のコメント:

コメントを投稿