(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 浜松まつりの祭り感はアクト通りにまでも続いていた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年5月4日金曜日

浜松まつりの祭り感はアクト通りにまでも続いていた

浜松出世道 in アクト通りのイベントで MC をつとめる浜松のお笑い芸人 Fuji2 さん


浜松出世道 in アクト通りもお祭り感たっぷり
5/3 初日の様子


数年前から、浜松まつりにアクト通りの両脇に御殿屋台を展示的に並べ、出店を歩道両側に出店して、その先にイベントステージを配置して開催される『浜松出世道 in
アクト通り』のイベントを覗きに行ってきた。

出店の食べ物をそこで座って食べられるように、歩道にテーブルと椅子が多く並んでいるのが今年は目に止まった。

浜松駅から続く感がある人の賑わいは、ここにもあって、浜松まつりの人出は毎年
すごい、と驚いてしまう。

人の賑わいが多いのは、地下のアクト前のところと鍛冶町通りの方ではないか、と思われるが、ここアクト通りもゆるい感じで人の流れを感じられた。

ここでのイベント進行役を勤めていたのが、浜松のお笑い芸人、漫才の Fuji2 さん二人。

知らない仲ではないので、挨拶をしてきた。

この二人が作り出すほがらかというか愉快というかな感じがあたりに散らばって、なんだか楽しそうだぞ感があたりに広がっていたと思う。

アクト前の地下のイベントステージ、ザザ・シティや、鍛冶町通りでも出し物が行われていたみたいだが、ここアクト通りはゆるい感じだった。

何としてでも見ないと、という感じでなく、ああ、やってるね、みたいな空気感で、歩道両側の店も見て回ることができていたのではないだろうか ?

夜の御殿屋台引き回しを見に行くまで、ここで時間を潰して行った。

ここでももちろん祭り感たっぷりなのだが、息をつける開放感みたいなものがあった。

4日。5日もここに遊びに行こうと思っている。


ここがイベントステージ。
なんだかゆるい。
4日、5日は、ミス浜松が登場する。
5j日は、浜松のアイドルH&A のライブがある。
見どころ満載かも !

通りでステージの流れを見ていた Fuji2 さんふたりだったが、私に気づいたところをパシャリ。




0 件のコメント:

コメントを投稿