(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 浜松駅近くにできた新しい店などから、浜松の街のことを考えてしまう、やっぱり

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年3月25日日曜日

浜松駅近くにできた新しい店などから、浜松の街のことを考えてしまう、やっぱり



『じゃんぱら』がオープン !










浜松だって変わってほしい
スターバックスあとに『じゃんぱら』という店ができていた。














数日前、浜松駅周辺にいくことがあって、そういえば、と寄り道して確認してきたのがここ。

以前、スターバックス・コーヒーだったと思う。

JR浜松駅北口から、遠州鉄道・新浜松駅方面に行き、ぶつかったスクランブル交差点の向こう側のところ。

『じゃんぱら』というスマホや PC の中古ショップだろうか? ができていた。

ここから少し北に行ったところにマクドナルドもできた。

少し変わっただけなのだが、商業的な店がオープンすると賑やかな感じが生まれる。

フーンとか感心したみたいにして店の前を通って行った。

北に進むと、鍛冶町通り。

左手に、松菱跡地、ザザ・シティ。道を挟んでその前に古いビルが通りを埋めている。

夜の街の賑わいが有楽街や肴町などの居酒屋やらがある通りには見られる。

もう長いことこういう街なんだなあ、という感じが続いているのだが、ちょこちょこと新しい店ができたりすると、その前を通るだけでも、いい刺激を受ける気がする。















マクドナルドもできた。


















パソコン関連の店。

昨年末、新年と、名古屋・栄に行くことがあったのだが、ヨドバシカメラに両日とも入った。

パソコンやカメラなど見ていた。

名古屋に行って、物が売れないなんてことはないような感じを受けた。ほしい物を目にしてしまう。同じものを浜松やらでも見かけたりすることがあるのだが、ほしいと思えない、そのちがいが街のちがいだろうか? などと思ったりした。

街が、新しいものを見せてくれる情報機能って、この時代でもあると思う。

置いたって売れないんだから、仕方ない、置かない、って言う考え方もあると思うけれどど。


うーん。










スクランブル交差点のところにある
『じゃんぱら』。





















0 件のコメント:

コメントを投稿