(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 自転車ナビマークと自転車ナビライン発見

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年3月30日金曜日

自転車ナビマークと自転車ナビライン発見

これが自転車ナビマーク

これが自転車ナビマーク、これが自転車ナビライン
数日前に発見


数日前、自転車で静岡県湖西市某所に出かける途中で、道路にこんなマークが付けられているのを見つけた。

自転車のマークである。

もう一つは、進行方向を示すらしいマーク。

自転車はここを走ってちょーだい、ということで、ここを走ってないと捕まったり、罰金を払わされるのかもしれない、と咄嗟に頭に浮かんだが、そんな突然急にこんなマークを付けられても、分からない、ということで、この道は、道幅も狭く、歩道上を行くほうが自転車もクルマも安全だろう、といつも通り、歩道上を進んで行った。

おまわりさんがこの先立っているかもしれない、とも思ったが、その時はその時だなあ、ということにした。

しかし、こんなマークをつけるくらいなので、自転車はこの幅を行っていいよ、ということでもあるだろう。

それでも、ぶつけられたら困ることになるので、さすがにこの道の狭さで車道を行く気にはならなかった。


これが自転車ナビライン


家に帰ってきて、パソコンで調べて見ると、そうかあ、という感じで納得できた。

この件について載っている警視庁のホームページのアドレスを貼り付けておきますので、私同様なにそれ? って感じのひとは御覧ください。

コレです:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/navimark.html


0 件のコメント:

コメントを投稿