これがThe BIG の『カキフライ&デミハンバーグ弁当』
本体価格297円。
297円シリーズの弁当である。
カキフライ+デミハンバーグ+シューマイの組み合わせどうよ?
The BIG 『カキフライ&デミハンバーグ弁当』
The BIG 『カキフライ&デミハンバーグ弁当』である。
お弁当コーナー297円エリアにあって、え? と思うところがあったが手にとって、これでいいや、とかごに入れた。
これから書くのは、その『え?』に関してである。
カキフライとデミハンバーグの組み合わせって『なに?』ではないだろうか?
そして、でかいシューマイもひとつある。
カキフライ+デミハンバーグ+シューマイ、その他の組み合わせでできたお弁当。
これはまるで、家の冷蔵庫よく見たら余り物があれこれあったのでちょーどいいと言うか、食べて片付けなくちゃー、みたいなことではないだろうか?
カキフライならカキフライの弁当としてまとめるとコストが297円では収まらないので、あとはデミハンバーグ、シューマイでいいや、ということになったのではないだろうか?
デミハンバーグの弁当としてまとめると、フツーかなあ? ちょっとパンチに欠けやしない? シューマイ弁当も横浜本家に負けそうだし、シューマイばかりもフツーすぎない? という意見が、簡単な(多分、勝手な想像ですけれど)会議で出て、ついに、画期的な、カキフライ+デミハンバーグ+シューマイ弁当ということになったのではないだろうか?
定食屋で、食べたいお惣菜を自分で取って食べるスタイルの店がある。
そんな店で、仮に、カキフライ、ハンバーグ、シューマイの皿があったとして、この3皿を取るひとがいるだろうか?
組み合わせとしたらビミョーである。
チャイニーズドレスの上に背広を羽織り、ちょんまげ結ってみた、みたいなひとがメタファーとして浮かびそうな弁当である。
とは言え、値段は本体価格297円なのだから、これでオーケーとして、おかずの種類いっぱいだ ! とよろこぶくらいのひとでなければ、と自分を戒めていただいたのだった。
ものには値段というものがあるのだ。
カキフライが食べられてよかった!
サラダもあるし !
一見問題なさそうなお弁当だが、組み合わせビミョー。
でもまあ、これをビミョーと感じるのは、
凝り固まった先入観から来ているのかも知れない、とも思う。
しかしまあ、297円の弁当について、
これだけ考えるひともそんなにいないと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿