(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : The BIG 『カキフライ&デミハンバーグ弁当』組み合わせビミョー感

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年10月1日木曜日

The BIG 『カキフライ&デミハンバーグ弁当』組み合わせビミョー感

 



これがThe BIG の『カキフライ&デミハンバーグ弁当』
本体価格297円。
297円シリーズの弁当である。


















カキフライ+デミハンバーグ+シューマイの組み合わせどうよ?
 The BIG 『カキフライ&デミハンバーグ弁当』


















The BIG 『カキフライ&デミハンバーグ弁当』である。

お弁当コーナー297円エリアにあって、え? と思うところがあったが手にとって、これでいいや、とかごに入れた。

これから書くのは、その『え?』に関してである。

カキフライとデミハンバーグの組み合わせって『なに?』ではないだろうか?

そして、でかいシューマイもひとつある。

カキフライ+デミハンバーグ+シューマイ、その他の組み合わせでできたお弁当。

これはまるで、家の冷蔵庫よく見たら余り物があれこれあったのでちょーどいいと言うか、食べて片付けなくちゃー、みたいなことではないだろうか?

カキフライならカキフライの弁当としてまとめるとコストが297円では収まらないので、あとはデミハンバーグ、シューマイでいいや、ということになったのではないだろうか?

デミハンバーグの弁当としてまとめると、フツーかなあ?  ちょっとパンチに欠けやしない? シューマイ弁当も横浜本家に負けそうだし、シューマイばかりもフツーすぎない? という意見が、簡単な(多分、勝手な想像ですけれど)会議で出て、ついに、画期的な、カキフライ+デミハンバーグ+シューマイ弁当ということになったのではないだろうか?

定食屋で、食べたいお惣菜を自分で取って食べるスタイルの店がある。

そんな店で、仮に、カキフライ、ハンバーグ、シューマイの皿があったとして、この3皿を取るひとがいるだろうか?

組み合わせとしたらビミョーである。

チャイニーズドレスの上に背広を羽織り、ちょんまげ結ってみた、みたいなひとがメタファーとして浮かびそうな弁当である。

とは言え、値段は本体価格297円なのだから、これでオーケーとして、おかずの種類いっぱいだ !   とよろこぶくらいのひとでなければ、と自分を戒めていただいたのだった。

ものには値段というものがあるのだ。

カキフライが食べられてよかった!

サラダもあるし ! 










一見問題なさそうなお弁当だが、組み合わせビミョー。
でもまあ、これをビミョーと感じるのは、
凝り固まった先入観から来ているのかも知れない、とも思う。
しかしまあ、297円の弁当について、
これだけ考えるひともそんなにいないと思う。




















0 件のコメント:

コメントを投稿