(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 激安スーパーで半額だったので、今夜はおむすび

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年10月8日木曜日

激安スーパーで半額だったので、今夜はおむすび

 











安いとうれしいときがある

The BIG おむすび半額









安いイコール正義だなんてことはない。

品質の良さ、これじゃないといけないという物、など消費するときの選択肢は幾つかあって、その時々やら、その時の財布の中身や、どこで買うかなどの条件によって、幾つかの中から選んで決めることになる。

が、思いがけず安くてラッキー、おどろいた、これで決まり、なんてことになるのがスーパーマーケットのタイムセールと言うのか、時間によって割り引かれる食品である。

今回行ったらたまたまこのおむすびが半額で残っているのを見かけて四つ購入することにした。

もともとの値段も、安い。

67円である。

他のものもいろいろ安い。

数回他のスーパーで買っていたので、またここ The BIG に来て、安いなあ、と感心しちゃっている。



















この夜は、このおむすびと、鍋にした。

ホンカマスという魚を98円で買ったので、さばいて、鍋に入れて、野菜その他を入れて、塩で味付けした。

ホンカマスという魚が鍋でいい味を出してくれるものなのか知らないのだが、とにかく魚を入れて、野菜を入れて、塩で鍋にする、というのがここ数年のワタシの基本鍋パタンである。

で、くさみはなく、さっぱりした鍋になったなあ、という感想です。













0 件のコメント:

コメントを投稿