(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : アトラスラジオ投稿でもらえた『開運はがき』と『日本大好きステッカー』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年10月15日木曜日

アトラスラジオ投稿でもらえた『開運はがき』と『日本大好きステッカー』

 



これが開運はがき。
取ってつけたみたいな開運はがきだな、と思ったのだが、
どちらかの神社だったかにお願いもして
御利益あるよな開運はがきということのようだった。











知らぬ間に採用されていたワタシの昭和な投稿

ユーチューブで見れる、聞ける、山口敏太郎 アトラスラジオ









山口敏太郎さんのアトラスラジオから『開運はがき』と『日本大好きステッカー』が届いた。

この2つが一緒に届いたのではなくて、まず最初に『開運はがき』が、そして次に『日本大好きステッカー』が届いた順番になる。

山口敏太郎というひとがなにをやってる人でとか、全く知らなかった。

ユーチューブのおすすめにアトラスラジオがでてくるので聞いてみた、というのが山口敏太郎さんを知るきっかけになった。

で、この番組のことだとか、山口さんがされている仕事のことだとか、とにかく知らなかったし、そのあたりのことを言うと長くなりそうなので、今回はさらりと、いただいたものの紹介をしたいと思う。

うーん。

早い話がテレビをもう長いこと見ていないし、ここ10年くらいのテレビのに関したことはほとんど知らないし、興味もないなあ、というふうなので、とにかく知らないのだった。






まず、開運はがき。

これは、2020年春に、アマビエの絵を募集していると言うので、送って、いただいたことになる。




最初の話では、あとにいただいた『日本大好き』のステッカーがいただける、ということで、住所をメールしても送っていただけるということはなくて、まだ届かない人は愛夢さんという番組でお便りを紹介されている女性の方にメールアドレスにその旨伝えてください、ということだったと思うが、それで、送られてきたことになる。

住所を伝えたメールを送ったときは、『日本大好きステッカー』は品切れになってしまった、ということのようだった。







そして、『日本大好きステッカー』。

『開運はがき』が届いたので、そのことをメールした際に、番組で昭和に関したネタを募集していたので、それなら、という感じで付け足して書いておいたものが採用されて、送られてきたことになる。





これが送られてきた封筒。
封筒表面に敏太郎氏の判が押されている。














日本大好きステッカー。
くるくる寿司に行きたくなるようなデザインである。
青海波(せいがいは)柄という柄である。
和というか日本的な海をイメージさせる柄だだという印象がある。















送って採用されたのは、桂小枝さんが『探偵ナイトスクープ』
で探偵をされていた際の人気シリーズに関したもの。









ユーチューブのアトラスラジオのファンの方がこの記事を見つけて、見ていただければいいなあ、と思います。







ワタシとしては、自分もユーチューブをやっていて、登録者数が少ないから、という理由なのか、そちら側が登録者数が多いからか、見ている人になにか募集をかけて、それがいつまでに送ってほしいものなのか、結果発表はどうだとか、そういうのがひどくテキトーな人もいて、ユーチューバーと呼ばれる人の募集とか関わらないほうがいいだろう、と思うようになっていたので、アトラスラジオが遅れがあったとしても、送ってきていただけたというのは、一般社会では、それが当たり前のことだとしても、よかったなあ、とホントそう思えた。








ついでですが、この『日本大好きステッカー』が届いたので、ワタシのユーチューブ動画のネタに使わさせてもいただきました。

動画でも『日本大好きステッカー』を確認できます。

ご覧下さいませ。















山口敏太郎アトラスラジオ YouTube チャンネルページのリンクはこちらです : 山口敏太郎













0 件のコメント:

コメントを投稿