(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 久々浜松志都呂イオンで久々はなまるうどん

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年10月5日月曜日

久々浜松志都呂イオンで久々はなまるうどん

 












久々はなまるうどんであの組み合わせ

かけうどん(小)¥220+税とライス(小)¥120+税









10/3 久々に浜松志都呂イオンに出かけた。

以前、いつここに行ったかもう覚えがないくらいになっていた。

いつだろう?

ゴールデンウィークに新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出ていたので、それよりも前、今年1〜 3月くらいに行ったかも知れない。

うーん。

特に買いたいものもなかったし、浜松街中方面には、ほとんど出向かなくなったことも関係している。

今回久々に行ってみるか、となったのは、名古屋のお笑い芸能事務所社長FISH氏が志都呂イオンに販促イベントの仕事で来るというので、その仕事っぷりを見に行こう、ということで行ってみよう、ということになったのだった。

ホント、久々である。








FISH氏の仕事終了後に浜松駅前あたりで飯でも食べよう、ということになって、それまでの時間、志都呂イオン店内はもちろん、その周辺、カインズホームやらハードオフにも寄って時間をつぶすことになった。







カインズホーム、ハードオフに入ったのも、この前にいつ来たのかわからかったが、長いこと来ていなかった分を取り戻すかのように店内を見て回ったのだが、特に欲しくなるものはなくて、やはりアマゾンとか便利だなあ、などとネットショッピングの便利さを思いながら見て回っていた。






それでもハードオフで安いウクレレ弦のセットを買った。







あと、イオン内の楽器店ロッキンでこれまた安いアコースティックギター弦のセットを買った。








いろいろなものを見て回って、そうかあ、なるほど、などと思うものの、それはこういった商品の需要があるのだな、とかこういうタイプの物を売ろうとしてるんだな、と勝手に理解していたくらいで、また買いに来ようとかいうふうに思ったのは、ハードオフの物だけだった。

100円ショップもホームセンターも家からさして遠くないところにあるのである。

どこもかしこも平均化されたところになってしまっていて、それが便利だとは思うし、どうしても欲しい物、これでなきゃいやだとか、もっと違う土地にいけば自分が欲しい物があるに違いない、いろいろ見て決めたい、とかいうような物なら、ネットで探したほうがいいだろう、ということに自分はなっている。

アマゾンやら他のネットショップもホント便利である。

自分の場合でもう少し言うと、カネがないからが最大の理由なのだが、クルマを持っていない。

ネットショップのおかげで、クルマであちこち回ってショッピング、大きなものを買っても自家用車で持ち帰ってこられる、便利便利、という以前は必要だったそんな考えはもう無いのである。

若い人のクルマ離れの理由はこんなところにもないだろうか?







で、はなまるうどんである。

食も安いもの競争をしている分野があると思う。

はなまるうどんもそうだと言えそうながら、メニューは豊富で、そのなかで安いものもありますよ、という感じがいい。

ワタシとしては、過去に他のものも食べているが、あるときからいつもこの組み合わせを注文するようになった。

かけうどん(小) + ライス(小)の組み合わせである。

このブログにもこの組み合わせのことを書いている。

以前はかけうどん(小)もライス(小)も130円で、合わせて頼んで、260円というお値段で、頼むたびに、こりゃすごい !  と感心していたのだが、確かこの間の消費税10%変更時にかけうどん(小)が値上がりしたんだと思う。

そのときにライス(小)が10円値下がりした。








うーん。

ライスが10円値下がりしても、この組み合わせだと、高くなったなあ、みたいに感じる。

たぶん、ライス(小)と天ぷらひとつとかという注文もできると思うが(かなあ?)、自分はまだまだこの組み合わせではなまるうどんを利用していくつもりだ。

うどんにかける天かすの量を多くすると、ライスが食べやすくなる、という豆知識も書いておこう。

はなまるうどんのライスは、この値段ながら、とても美味しいですよ。

久々のはなまるうどんでした。






浜松市の西、志都呂にでーんと長くそびえるイオン。
ワタシには、はなまるうどんがあるフードコートが魅了だ。
『いきなりステーキ』は、今回行くとなくなっていた。









志都呂イオン、ハードオフ、カインズホームセンターなどで、このコロナ禍ながら、ひとはこれまでとほぼ変わらず戻ってきているように感じました。














0 件のコメント:

コメントを投稿