(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ワタシの2021年手帳

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年10月22日木曜日

ワタシの2021年手帳




もう10年近く前なんじゃないかと思うが、イオンの文房具売場で、
年が明けてから買ったので170円じゃなかったっけ?
と思われるメインで使っているB7システム手帳。
使い込んでます。

 










2021年も2020年同様B7システムバインダー手帳で行くことにした

100円ショップダイソースケジュール帳










自分のYouTube チャンネルで毎年来年の手帳に関した動画を上げているので今年もその動画をつくって公開した。

来年2021年も2020年同様 B7 のシステム手帳を使うことにした。

B7サイズのシステム手帳はいいなあ、と思っていることは確かである。

どこがいいかと言うと、毎年毎年その年の手帳を買っていると、一冊一冊手帳が残るのである。

思い出の手帳、ああ、この年はこんなことしてたなあ、こうだったなあ、と過ぎた年の手帳を開いて懐かしんだりする、ということはまずしないので、一冊がデンと残ってるのを見ると、これどうしようか? と思うのである。

そんなものそのまま捨ててしまえばいいのかもしれないが、個人情報のこととかあるのと、余白のページが使えるよなあ、なんて思うタイプなので、いまだに捨てられない手帳をメモ用紙にして使っていたりする。

また、年ごとの手帳は、表紙が厚くて、捨てるのに捨てにくくないか? と思う。

なので、システム手帳は、書いたところがもう必要なければそんなページだけでも捨てられるし、使いやすいなあ、なんて思うのだ。







月間のページと週刊のページが必要で、100円ショップダイソーには別々に売っているので、単体の手帳よりも高くつくのだが、仕方がないところだと思う。

ほかに、ノートとして使えるものを買ったりもする。

このノートになっている紙もダイソーで販売していた。











ダイソーで売っていた月間分の紙と週刊分の紙。












これもダイソーで売っていたノートタイプのもの。













去年の今頃(10月頃)かなあ?

やはりシステム手帳はいいぞ、使いたい、とシステム手帳のバインダー部(手帳表紙部と言っていいかもしれない)をタンスの小物入れの引き出しから引っ張り出してきて使うことにしたのだが、去年の状況だと、10年以上前かなあ? 100円ショップはもちろん、イオンの文房具売場なんかにも、沢山のシステム手帳がいつ行っても販売されていたと思うのだが、去年の今頃はそんなことはなくて、まずは、という感じで、アマゾンで中に挟む白いだけの紙を300数十円で買いもしていた。

しかし、100円ショップ・ダイソーの手帳売り場をよーく見てみると、システム手帳を200円で売っていて、もう少し表紙のところが小さいのがいいんだけど、と思ったものの、売っていて、ホッとしたりもした。

その200円のを買いもした。










去年買ったのだが、ダイソーで200円で売っていたB7システム手帳。
中に若干の紙が入っていたと記憶している。
今年も売ってました。
シールが貼ってありますが、もちろんこんなシールは貼って売ってません。
B7の紙よりも少し大きめな表紙サイズ。
もう少し小さめがいいなあ、と思います。













ひとに、このブログを読んでいただいている方にも、B7のシステム手帳いいですよ、と特にすすめることはないですが、ワタシはこの手帳で2021年を過ごします。


それと、パソコンと向きあっている時間が長いので、パソコンのスケジュール表も使います。

パソコンのを使うなら、とスマホのスケジュール表も使います。







みなさんの2021年手帳はお決まりですか?





言ったとおり、来年の手帳に関した YouTube 動画もつくりました。

御覧ください。

















0 件のコメント:

コメントを投稿