(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : はなまるうどん3/8値上げで頼んだもの

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年3月16日木曜日

はなまるうどん3/8値上げで頼んだもの

 





これが『おろししょうゆ小(温かい方)+ライス小』の組み合わせである。
しめて420円。
ライスを食べるため、かき揚げをかけてあります。












値上げ残念で、いつものから変えた注文

2023 3/8 はなまるうどん値上げ












志都呂イオンに買い物に行ったついでにマクドナルド、はなまるうどん、サイゼリヤに寄ってくる、ということが多い。


動画にしたし、このブログにもそのことを書いておこうかと思うのだが、ひとにご飯をつくるということを続けていると、自分もつくってもらいたくなる。それで食べに行くということになるってことのためである。


とは言え、そんなにお金はないし、そこでがっつり食べていくと、夕食が食べられなくなるということで、そこそこの食事になるのだが、このところ、安い安いと思っていたところで値上げが続いていて、こちら側としても、そういうことは控えないといけないのかなあ? なんて考えてしまう。


サイゼリヤは値上げしないみたいなのだが、フードコートじゃなくてお店なので、いい大人がミラノ風ドリア300円で済ませて帰って行くのは申し訳ない感じなのである。


マクドナルドは、2023年になって値上げした。


じゃあ、はなまるうどんだ、と思っていた矢先、3/8に値上げしていた。










これまでは、かけうどん小+ライス小=400円だったものが、420円にあがった。


うーん、と目をこらしてメニューを見渡してみると、おろししょうゆ小が、今回値上げしたかけうどん小290円と同じ値段だったので、かけうどんをやめてそっちを頼むことにした。








初めて食べた、おろししょうゆ。





値上げのおかげで新しいメニューとの出会いがあったのだが、やはり値上げは残念である。




こうなったら、はなまるうどんの他のメニューもチャレンジしていこうかな、と少しヤケクソ気味に思っている。

















0 件のコメント:

コメントを投稿