(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : GO PRO 用保護ケースに古い中華なアクションカメラを入れてみた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年3月30日木曜日

GO PRO 用保護ケースに古い中華なアクションカメラを入れてみた

 





これが今回の主役、ゴープロ用保護ケース。













なんとか入れて使えそう

ゴープロ用保護ケース : blackbeetle というところがアマゾン販売しているもの。go pro  Hero 11,10,9,8,7,6,5Action 3 他用。












ゴープロ用のケースがあるというので、入手してみた。


ゴープロが入るなら、持っている DBPOWER のもうボロっちくなってしまった中華なアクションカメラも入るだろう、と判断したのだった。


今大型電器店などで見かけるゴープロは、その昔のゴープロとちょっと形が変わって、大きくなったりしているので、自分のを入れると、ちょっとゆるいかなあ、という気はしたが、やはりゆるかった。


それでも、サイズが大きくて入らないよりいいだろう。


空いた隙間にカメラ用のクリーニングクロスを入れて、チャックを閉じて使うことにした。

















この DBPOWER のアクションカメラは、もう8年以上使っている。
ボロいのだが、まだ使える。
写りはトイカメラレベルだが、嫌いじゃないし、
音声もそこそこ録れるので気に入っている。













そのまま入れるとかなりゆるいので、三脚をつけられるアクセサリーをつけてます。
空いている横のところには、クリーニングクロスを詰めとくことにした。













この他に、もう一つ、中華なアクションカメラを持っていて、それは4K撮影できるというものだったのだが、写りは、なんか変、ということで出番はないのだが、そのカメラには、専用のケースがついていた。


しかし、そのケースには、外部マイクやコード類なども入れることができるが、大きくて、持ち運びしにくい。


DBPOWER のほうは、100円ショップのソフトケースに入れて持ち運んでいたが、ジャストサイズとは言えず、ぶかぶかしていて、しかも、カメラがなんだか保護される感じがなかった。


で、今回のこの保護ケースは、ジャストサイズでカメラを入れられないにしろ、カメラに合った形、防水で、しっかりもしていて、これからはこれで持っていこう、ということになった。












sony のアクションカメラも入るのである。
テープが貼ってあるのは、マイクの風切り音対策のファーを止めているため。














そして、アクションカメラが入るなら、持っている SONY のアクションカム、HDR-AS100Vも入るかなあ?  と思い立ったので、そうしてみた。


















隙間には、クリーニングクロスを乗せて対処します。














これも入った。



同じくジャストサイズじゃなかったので、クリーニングクロスを足して、ガタつかないようにして、閉じてみた。


閉じられる。









アマゾンの回し者じゃないし、似たりするゴープロ用ケースを売っているらしいので、中華なアクションカメラで使おかなあ、なんて方の参考になれば、と思います。



私のこれは、2023年3月の価格で1280円になってました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿