(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [はなまるうどん] 値上げの時代にこの組み合わせどうよ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年3月1日水曜日

[はなまるうどん] 値上げの時代にこの組み合わせどうよ

 





どうよ? この組み合わせ。
某フードコートなので、支払いはワオンカードで、楽天ポイントも付くのだった。
楽天ポイントはそんなにたまらないし、なんだかレジで用意して出すのめんどくさい。













ちょっと物足りなかったかも

はなまるうどん『かけうどん(小)+塩おむすび』










2023年になっても、あれやこれやといつも利用しているファスト・フード店の値上げの声が上がる。


こんなときこそサイゼリヤだ、ということになるのだが、はなまるうどんの個人的に新しい組み合わせこれどうスか?  という組み合わせを紹介したい。


私的には、はなまるうどんは、ほぼずっと、かけうどん(小)+ライス(小)の組み合わせで通してきている。


これがいい、ということで、ほぼずっとこればかり頼んでいるのである。


これで400円なのだが、今回紹介する組み合わせだと380円になる。


すげー。


いつもどおり、かけうどんには天かすをたっぷりふりそそいで、ごはんのおかずということにして、そのごはんというのは、『塩おむすび』である。



お値段税込み110円。


ライス(小)は、130円。


ここで20円安くなる。


安くなるのだが、やはりライス(小)より、ボリュームに欠ける。


これだったら、はなまるうどんでかけうどん(小)だけ食べて、スーパーなんかでおむすび買えばいいんじゃね? とも思ったが、それだったら、ライス(小)も、スーパーで買ってきて白飯だけ食べればいいじゃないか? ということになる。


やはり、はなまるで食べよう、ということで言えば、この組み合わせはありだよなあ、と思う。


いつもの400円セットだけでなく、バリエーションとして、380円セットも持っておくことにした。




いかがスか?



なんだかビンボーっぽいこだわりみたいなことを言っているように取られるかと思うが、はなまるうどんは、あの吉野家グループで、早い、安い、うまい、ということなので、安いところを深堀りしていくのは間違いじゃないだろう。


私にとって、ちょくちょく寄る気になる金額の店ということなのである。









今日も完食。
ライス(小)と比べるとちょっと物足りない。
物足りない分は財布の喜びで埋めよう。


















0 件のコメント:

コメントを投稿