(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : dカード・プリペイド更新

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年3月6日月曜日

dカード・プリペイド更新

 





ポインコがガイドするdカード・プリペイド。













よく使ってます

dカード・プリペイドを更新した











現在使っているパソコン Mac mini を購入したときにアマゾン・ギフトカードだったのだが、その後、アップル・ケア・フォーという保険に入りたかったのに、カードじゃないとダメということで、リアルやらネットやらであれこれ探してたどり着いたのがこれ、dカード・プリペイド。


auでプリペイドカード申し込めますよ、とか教えてもらってその時いた名古屋栄のauショップで申し込めるか聞いたところ、ケータイがauじゃないので、ということで断られもしたのだ。


apple shop 名古屋まで行って。


なんだよ、おい !  ってことでしたね。









このdカード・プリペイドは、自分のスマホが当時ドコモだったこともあって、auがダメならドコモでいいんじゃないか? ということで検索したら出てきたので、それ以来の付き合いで、アマゾン、ヤフオク、その他ネットショッピングの際、このカードが使えるので重宝している。


カード審査が通らなくても発行してもらえる。


iDってのと、mastercard に対応してるみたいである。


それでもプリペイドカードだと使えないところもあったと思う。


発行を頼んだ当時、paypay はまだなかったと思うが、今このカードじゃなくても、いろいろと便利な決済システムが登場しているし、自分だって paypay で払えばいいのかも知れないが、paypay 未接続で、ウエブショップの買い物などで何かとこのカードを使っている。


重宝しています。


入金は、ローソンでしてます。


このカードが、発行から3年経って、更新になったので、新しくカードが送られてきた。









次回までの更新期間が伸びて、それまでゆったりと構えられます。
主にネットショップの買い物に使ってます。














発行してもらった当時、有効期限は3年だったのが、今5年に伸びたみたいである。


ここも、3年前から条件が変わったのだが、有効期限前月の25日までに利用があれば、また勝手に送られてくるらしい。


で、送られてきたのだが、番号は変わっていなくて、そのままなにもせずにこれまで通りに使っていけるみたいである。


そうなんだろうか? と思って、電話して確かめたくらいである。







入金しに行くのが、ローソンまでで、ちょっと距離があって、時にめんどくさいと感じるが、そんなにも毎日というほど使わないので、いいかなあ、便利かも、と思って使い続けています。


大きい額を入れておけばそんなにしょっちゅうローソンまで走らなくていいんですけれどね。


ローソンにプリペイドカードにチャージしたいんですけど、と言って、なにそれ? って言われたこともありましたけれど。


ドコモポイントがどうのこうのというのは、全くわかっていません。


ドコモポイント、d払いとか言うのは、2023年3月現在、私の中ではまだ、リアル社会で言うところの噂レベルでしかないです。


その噂信じてますけどね。


うーん、『支払いはdポイントで』、とかレジで言ってる人見たことないのも謎なんですが。


ドコモポイントのことは置いておいて、このプリペイドカード、カード審査が通らなくてもカードが必要な方にいいんじゃないかと思います。


ドコモのケータイ契約も不要です。


回し者ではありませんが、気になった方は『dカード・プリペイド』で検索してみて下さい。












送られてきた封筒の裏面。
ポインコ推しですね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿