(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : グーグル・ローカルガイド投稿を続けていくには計画性が必要

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年3月22日水曜日

グーグル・ローカルガイド投稿を続けていくには計画性が必要

 





再婚投稿した浜名湖近くのローソンの写真。















思いつきで投稿していると続かなくなってくる

グーグルローカルガイドの投稿













私が続けているグーグルローカルガイドの投稿に関してです。


去年の秋にレベルが上って、レベル7になりました。


だからどうだということもないのですが、続けていると、レベルが上がり、今月どうだったという活動にしたことのまとめみたいなデータをメールで送ってきます。


はじめたばかりの頃は、こういう口コミを書くところがあるなら、書いちゃおう、というそのくらいの気持ちで始めたのですが、そんなメールが来たり、どれだけの数見られたのか、とかいうこともわかって、はじめちゃったから続けよう、ということになってきて、現在に至ってます。


どれだけの数の人が私の投稿を見てくれたのか、わかるのはいいですね。励みになります。


お金がもらえるなんてことはありません。


これまでに何度か、スマホのグーグルピクセルの割引券をくれるという案内は届きましたが、割引額は5000円だったかで、安くても8万円を超える額のスマホを購入する予定はありません。


ほか、グーグルプレイの書籍購入クーポンを500円だったかもらえたことがありました。


それくらいですね、グーグルからなにか貰えるってことは。


グーグル・ローカルガイドの交流会みたいなのに参加もできるみたいですが、アメリカとかまで出かける予定はないってことですね、自費で。












去年2022年11月4日にレベル7になりました。











自分の場合、SNSでもブログやユーチューブでも、投稿が続かなくなってきていても、そのことはちゃんと頭にあって、ああ、投稿しなくちゃな、となんとか続けていこうとするタイプです。


ひとつ、note というSNS だかブログだかなんだか、というのもやっていると言うか、これだけは、やっていた、みたいな言い方になりますが、放置しっぱなしで、どうしたものかなあ? なんて思っているのがあるのですが、それ以外、続けるモードで向き合っています。











浜名湖近くのローソンの写真、2枚めです。















で、グーグルのローカルガイドですが、グーグルマップ上の主だった場について口コミを書いて行くってことだと思っていいたのですが、それを、観光スポットやお店、施設、ととらえて、そんなところに行った時に投稿すればいい、と考えていたのですが、そんなに主だった場所にばかり行けることもありません。


そんな感じで投稿を続けている方もいるみたいですが、そんなにそんな主だった場所、名所、公共の場所みたいなところにでかけて行かなくても、気づくとグーグルマップには、こんなところまで、って感じであちこちマメに口コミが見られます。


なので、遠出できないときは、近場をマップでチェックして、まだ書いてないところを探して投稿を続けていこうとしています。


グーグルマップのローカルガイドの投稿を続けていくのは、計画性が必要ですね。


って今回私的な記事になりました。


グーグルマップのローカルガイド投稿をしている方がこのブログに目を落とすことなんてあるのでしょうか(笑)?



















0 件のコメント:

コメントを投稿