(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : duolingo という英会話アプリを続けている

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年3月11日土曜日

duolingo という英会話アプリを続けている

 





これはそのduolingoのキャラクターを描いたもの。
多分オウムなんじゃないかと思うが、これはそのキャラを私なりに描いたものだから、
変な生き物みたいになってしまった。
ポケモンか?
違うだろ。
グーグル・プレイストアなんかで実物を確認していただけましたら幸いです。












英語が喋りたいなら、喋ろう

英会話ソフト『duolingo』












ひと月ほど前になるだろうか、duollingo という英会話ソフトをはじめて、続けている。


いろいろとレベルがあって、選択できるみたいなのだが、私がはじめたのは、すごくやさしいところからで、近頃そのレベルからちょっと上がったみたいなのだが、それでも中学生レベルじゃないかと思う。


が、発音、それなりの英作文があって、毎日5分くらいでも、続けていると、英語が話せるバイリンガルなひとになっていっている気になってくる。


続けないとダメだろう。


そして、話さないと、英文を作らないと、ということである。


発音問題がある。


クリアしないといけないのだ。


英語が喋れるかどうかは、当たり前だが、話さないとそうならない。


読んだり聞いたりしているだけではいつまで経っても話せやしないだろう。


発音する時、どんな口の動きになるかを脳に刻み込みつづけないと、身につくわけがない。










毎日メールで連絡も届く。



うーん、数分で毎回のレッスンは済むので、続けようという気になる。



そして、無料である。


有料コースにアップ・グレード可能だが、無料で続けている。


自分の英語に付き合ってくれるソフトである。




興味がある人は、どうぞ。



アニメがナビゲートしてくるものだし、内容はやたらとやさしいので、こういうのはレベルが低くて、やる価値ないんじゃない? って思われるかも知れないが、低いレベルだって、発音の喋るところをクリアできないかも知れないでしょ?


スマホアプリで、英会話に関係したものはいくつもあって、情報量が多そうなもの、無料なのにこれはすごいんじゃないか? と思わせられるものがありますが、無料なのに ~ は、最初そういうのを選んで始めたら、すぐに課金しないと先に進めなくなってやめました、情報量が多そうなのは、見てそう思うので、こちらが喋れないと、ということはないので身につきません、勉強になるかも知れませんけど。





って思います。



















0 件のコメント:

コメントを投稿