(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ツイッター開始記念日8/28

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年3月20日月曜日

ツイッター開始記念日8/28

 





もう8年もやっていたなんて、自分でもびっくりした。











9年目

ツイッター開始記念日8/28











このところブログをマメに更新している。


これまでブログになにを書こうかなあ? なんて考えてばかりで、それほど手を動かさないできた。


それでも、これを書こう、あれを書こう、という材料集めは続けていて、スクリーンショットや写真をほーいとパソコンのデスクトップに放り投げておいたので、その整理が大変な事になっているのだが、やらないといけないし、使わないと整理がつかないので、これは、去年の夏にツイッターに表示されたものである。


8/28が私がツイッターを開始した日らしい。


2014年からやっていることになる。


始めるにあたって、こういうツイートを上げていくぞ、という考えやら計画がなくて、そのままそれで続けているので、フォロワーは、ある程度の数行ってから、増えない。減る一方である。


中には、肩書になにかそれっぽいと言うか、権威付けしたものを持ってきて、それだけでふぉろわー増やしてるんじゃないのかなあ? と思える人もいるが、そういうことはしないできた。


肩書らしい肩書はないし、じゃあ、つくろうか? とも思うが、いまのところこれだというのも思いつかない。


最近思っているのは、このブログもそうなんだけれど、instagram, YouTube,にしても、フォロワーの数が増えればいいってものじゃないな、ということで、変なやつ、売っと惜しいやつなら、見に来てくれないほうが精神安定上いいに決まっているので、フォロワーは増えるべくして増えるならいいのだが、無理して増やすことはしない、ってことである。


誰か、なにか、ひとのためになっているなら勝手に増えるだろう。


もちろんそうなるといいよね的な思いは秘めて、続けて行こうと考えている。


また、こちらとしても、なんだよこれ、みたいなことを投稿していて、面白くもないやつの投稿なんて見たくないので、フォローもしない。








まあ、自分がどれだけいいものを投稿しているか、ってことは言えないにしても、見てもらえるようなものをと考えて、投稿を続けていくつもりでいます。


















0 件のコメント:

コメントを投稿