(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : イオンタウン湖西新居、2023 4/22 わくわくのオープン !

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年4月14日金曜日

イオンタウン湖西新居、2023 4/22 わくわくのオープン !

 




4/13撮影。
それぞれの店の外観が出来てきている。
ここがこんなふうに変わるとは思ってもなかった。

















買い物に行きたくなるような店があるところに住んでるひとは幸せじゃね?

イオンタウン湖西新居、2023 4/22 グランドオープン















待っている側としたら、2023 4/23 やっとこさという感じでイオンタウン湖西新居がグランドオープンする。


3月オープンということだったように知ったのだが、4月下旬になったみたいである。


どんな店が入るのか、などは『イオンタウン湖西新居』ホームページを見ていただければ分かるくらいの時期になっている。


ちょっと前までは、まだホームページもなかった。







『イオンタウン湖西新居ホームページ』はこちら : https://www.aeontown.co.jp/kosaiarai/














止まっているクルマ、ここにいる人達は、すべてお店関係だと思われる。
もうオープンしてるのか? と思ったほどの数のクルマだった。


















このあたりのスーパーマーケット利用者からすると、これでかなり買い物は楽になる。


イオンタウン湖西が表鷲津にあって、そこも悪くないところなんだけれど、そこの激安スーパー 『The BIG』に、この間のマイナンバーカードをワオンカードでつくりに行ったときに、店員の対応がひどくて、これはなんとかしていただきたかったので、電話して話したのだが、翌日また作りに行って、電話したことがちっとも届いてなかったみたいで、志都呂イオンに行ったら、話ができて、カードを作ることが出来たことがあった。


こちらとしては、イオンのワオンカードのかかりの方に電話でこういうことでワオンカードを作りたいということを聞いて、それで作りに行ったのだが、話を聞いてもらえる感じではなかったし、電話したせいかもしれなかったが、逆にこの人達の態度はなんだろう? こんな店ありなんだろうか? とさえ思って2度と行かないことになった。


なので、志都呂イオンにも行くのだが、ここにイオン系の店、ワオンカードが使える店が増えるというのは私にしたら喜ばしいことだし、マックスバリューができるので、日常の買い物も楽になると思える。


ほか、いくつもの店が、ここに入るのもいいと思うし、このあたりの地域 ~ 湖西市だが、でこういう形の商業施設ができるのは、悪くないことだと思う。


これまでは、そういう商業施設が出来ても、それに見合う人口がなくて、とつくられることはなかったみたいだが、昔からの個人商店のようなところに買い物に行く人ばかりじゃないので、そういう人たちは、私も含めて、結構遠くまで買い物を強いられてきたことはないのだろうか?


また、新居町について言えば、関所周辺にばかりまちづくりで目が行っていって、お金も行ってるんだろうけれど、一般的に、住んでる人たちのためになってんだろうか? ということは思い続けていた。


このあたりのこと、書きすすめていくと、どんどんイオンタウンから離れていきそうなので、この辺にしておくが、地域に大型店が進出してきて地域商店街がシャッター街に、なんてことは、80年代くらいから言われてきていることだろうから、個人商店側としても、そういう問題について考える時間はたっぷりあっただろうし、すぐ近くに大型店はなくても、その影響はとっくに出てきているはずだし、地域に、その手の店がなくて、買い物に遠くまで行かないと行けないような人たちは、こういう商業施設を望んでたんじゃないのかなあ? という気がする。












マックスバリュー、オープンが楽しみ。
欲を言えば、はなまるうどん、マクドナルドはないのか? って私の好みからそう思う。










イオンタウン湖西新居がオープンすれば、自分にしたら、買い物が楽になること間違いなしなので、わくわくのオープン待ちです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿