(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 動物好きな私はTwitter フォロワーが近頃結構増えた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年2月19日月曜日

動物好きな私はTwitter フォロワーが近頃結構増えた

猫さん大好き、ワンちゃん大好き、で Twitter のフォロワーが結構増えた
Twitter やってますか?


数週間前くらいだが、Twitter の投稿で、『猫の写真下手くそ選手権』というものがあることを知った。

どうすればこんな写真が撮れるのか?

中には神がかって思える写真もあって、とにかく笑える。

こういうことを企画した人もすごいと思うのだが、この企画に関して、誰がはじめたことだとか、そういうことはまだ調べていない。

その写真の面白さに、ただただ、笑い転げるだけだった。

しかしこれは、もっと多くの人に見てもらうべきだよな、と思って、沢山ある写真から私好みの下手くそ写真をリツートした。

その頃からである。Twitter フォロワーがやたら増え始めたのは。

私の Twitter のフォロワー数というのは、ある時増えて、その後減り、その後長いことそれほどの変動がなかったのだが、下手くそ猫写真のリツイート後、かなり増えてきた。

今調べてみたら、30日間で447人フォロワーが増えたことがわかった。

これくらいの数は大したことはない、と思われるかもしれないが、私にしたら、結構な数字だ。

それと、私は、昨年秋くらいから、よくリツイートや、ハートをクリックとかするようになっていた。

そのこともフォロワーが増えた要因かもしれない。

いろいろな投稿があるように思われるのかもしれない。

また、付け加えておくと、かなりの数増えたフォロワーのほとんどが、海外の人。

どうなっているのかわからないが、ある人をフォローしたりすると、その仲間や知り合いも同じようにフォローしてくる国民性を持った国があるとも聞く。

Youtube で、『Twitter フォロワー数の増やし方』と検索すると、どこかの国の人をフォローすると、あっという間にフォロワー数が増えるというのを見たことがある。その国は、アジア系の国だったと記憶している。そういうことでフォロワー数がやたら増えるのも困るだろう、と思ってそれほど興味がなかったのだが、今の私のフォロワー数の増え方はその傾向にあると思う。

犬、猫、景色、宇宙、ファッション、愛、とかそんな大きなくくりで Twitter をやっている海外の人がフォローしてきている。

それに応えると、また増えていくという感じである。

中には、猫、犬などをちらつかせつつも、バリバリのアフリエイト・ツイートばかりというのもあるので、どんな内容のツイートをする人なのか、確かめて、こちらもフォローすることにしている。

Twitter や SNS のことをまたこのブログに書こうと思う。



最近描いて、Youtube 動画で使った猫の絵





0 件のコメント:

コメントを投稿