(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ASOBI SEKUS " FLOURENSCENCE "

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年2月3日土曜日

ASOBI SEKUS " FLOURENSCENCE "

ASOBI SEKUS " FLOURENSCENCE "
iTunes 追加

Cotton Johnes のことを書いたので、ASOBI SEKUS のことも書く。

ASOBI SEKUS のレコード " Flourenscence " も、インディーズ・ミュージックを扱うレコードショップで購入した。

同じく、ダウンロード・カードがついていて、そのコードを指定サイトで入力すると、音源をダウンロードできた。

こちらのダウンロードは、Cotton Johnes のときと違って、すんなり行けた。

LPレコードで購入したのである。

ASOBI SEKUS は、レコードで聴くよりも、デジタルで聴くほうがいい感じな気がする。

この音楽ユニットのことは、ちっとも知らないで、ジャケ買いした。

Cotton Johnes もそう。

買ってきて、聞いて、悪くないんだけれど、そうとうマイナーなんだろうなあ、と思っていたが、評価は高かった。

N.Y. で活躍していたらしい。

今検索で調べてみると、ウイキペディアで、2001~2013までの活動期間だったらしい。

ボーカルは、日本人女性である。

声が小さい。

細い。

その声で、日本人らしい声で、評価されたと言うのは、日本人の自分にしても嬉しいし、今そうなのかあ、と驚きもした。

その声がうまく演奏に混ざって独特な音楽になっている。

ASOBI SEKUS を調べてみると、シューゲーザー、ドリームポップ、ノイズポップ、ギターポップ、インディーロック、などの言葉が出てくる。

その名前で、こんな音楽は想像できなかったのだが。

この音源も iTunes に入れて聴いている。



ASOBI SEKUS
"Flourescence"





0 件のコメント:

コメントを投稿