(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : Cotton Johnes " Paranoid Cocoon "

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年2月1日木曜日

Cotton Johnes " Paranoid Cocoon "

Cotton Johnes 
再びダウンロード

これまで使っていた IMac には、ダウンロードして、ITunes に入れて聞いていたが、データが消えてしまったので、再びサイトからダウンロードした。

Cotton Johnes というアメリカのインディーズフォーク・グループ 『パラノイド・コクーン』というアルバム。

若干サイケっぽい音で、インディーズ・レコードを扱っている店で、まずはジャケットが気に入って、購入した。

購入したのはLPレコード。

中に、指定ダウンロード・サイトから音源をダウンロードできるナンバーがついたカードが入っていた。

アドレスを入れてもうまくそのサイトにたどり着けなかったりして、長いことレコードのみで聞いていた。

あるとき、また、そのサイトにアクセスして、たどり着けたみたいで、ダウンロードしてITunes に入れて聞いていた。

レコードで聞くのと、デジタルで聞くのでは、このグループの音は、ずいぶん印象が違った。このことは、確か、私のもう一つの Blogger ブログにも書いた覚えがある。

わざわざレコードで発売しているのもわかるし、デジタル音源で聞けるのもいい。

近頃、パソコンでは、iTunes に入れた音源とサウンドクラウドの音源を聞くことが多くなった。

YouTube ってやはり映像があってのものなんだと思う。

好きな自分の音を繰り返して聞く。

そういう聴き方が自分には必要みたいだ。


Cotton Johnes
Paranoid Cocoon 


0 件のコメント:

コメントを投稿