(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : このブログの表示不具合解消、かなあ?

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年2月14日水曜日

このブログの表示不具合解消、かなあ?

ブログ表示不具合解消、かなあ?
見られるようになってますか?

なにが原因だったのかわからないし、表示困難な状態が続いたので、このブログ Blogger のフィードバックと, ここに聞いてよかったかどうかわからなかったが、Google Domain にメールで何かわかるか聞いてみた。

なにも帰ってこないし、月曜の夜にそれまで消していたパソコンのスイッチを入れてみてみたら、大丈夫そうになっていた。

3日間くらいだろうか ?

表示がうまく行かなくて、3回に一回くらいの割合で表示されるのだった。

キャッシュのクリアとヘルプフォーラムで確認、というアドバイスが出ていたので、そうした。

キャッシュのクリアをした。

ヘルプフォーラムは英語で、翻訳したが、だいたいキャッシュのクリアとかしてみてというアドバイスで、どうしたらいいのかお手上げだった。

接続した購入ドメインを外しもした。

なにも変わらず。

Google+ のコミュニテイに日本人の Blogger コミュニテイがあったので入会して、聞いてみたが、答えてくれる方はいなかった。

そのコミュニテイに同じようなことを質問されているかたがいたので聞いてみたが答えはなかった。その方の質問にも誰も答えていなかった。

ほっとくことにした。

それで、もとに戻った感じである。

よくわからない。

日本人でもブロガーを使っている方は結構いると思う。

私は Yahoo !  Japan のブログもやっている。

そこと比べると、自由度が高いというか、いじれるのだろうけれど、わからないことが多い。

情報がそれほど出回っていないのではないか。

今回のことがあったので、Blogger に少し詳しくなった。

といっても、HTML とか CSS とかほとんどわからない。

勉強していこうと思っている。

もし、このブログを見ることがあった方で、見られなかった、という方にはご迷惑をおかけしました、と言いたい。










0 件のコメント:

コメントを投稿