(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 1/2名古屋行きで感じた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年2月7日水曜日

1/2名古屋行きで感じた

さすがに人が多かった名古屋
1/2 名古屋行き

もう一つの Blogger BLOG で昨年大晦日、1/2 に名古屋に行ったことを書こうとしている。

Nobufumi Ohara / I'll jump off from the cliff 
というブログで、このブログの my Blogger Blog というところをクリックした貰えれば、そこから入っていくことができる。

今回はこのブログで、その1/2 のほうの名古屋で感じたことを書こうと思う。

まず、人が多かった。

栄に行き、熱田神宮に行き、また栄、名古屋駅に出て帰ってきたのだが、栄の人の多さで思ったことを書きたい。

1/2,この日から栄の大手の店が、初売りだったからかとも思うが、栄で人はなにを求めて買い物をするのか、なかなか不思議だった。

と、そんなことを思ってもわかるわけはないのだが、自分が栄で、自分の興味で入っていった店で、その答えも出た気がした。

浜松・豊橋で、繁華街といえるようなところに行っても、何か欲しいものはないし、消費に結びつくようなことと出会う気がしないのだが、名古屋の店は、欲しくなるようなものを売っているし、欲しくなるようなデイスプレイだったりする感じがあった。

今物が売れないなてことはない、という気になった。

もちろんそこで目にしたもので、浜松でも売ってるものだってあるのに。

そこのところが、どうも違った。

街中の人出の数も違うのが当たり前のように感じられた。

名古屋はやっぱり大都会だからだろうか?


私は浜松で商売をしているとかでないが、考えることは多くあると感じた。


NIkon coolpix s32
大晦日もこの噴水の写真を撮ってこのブログに上げたが、これは1/2の噴水



0 件のコメント:

コメントを投稿