(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 名古屋と言えば、、、、、。

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年2月8日木曜日

名古屋と言えば、、、、、。

ゴールデン名古屋
金のシャチホコ、、、エビフライ

もう一つの私の Blogger Blog ではまだ年末年始名古屋行きのことを続けて書いている最中なので、名古屋で撮ってきた写真をこちらでは紹介していくことにする。

2018 1/2 名古屋・栄オアシス21というところの、名古屋の観光案内施設で取ってきた金のシャチホコである。

この写真を1/2 に撮らなくてもいいんじゃないんだろうか? という気はする。

でもまあ、名古屋というと、名駅のナナちゃん人形、エビフライ、大須観音、大須商店街、栄、テレビ塔、セントラルパーク、天むす、矢場とん、味噌カツ、味噌煮込みうどん、、、、、、金のシャチホコである。

1/2 熱田神宮で初詣をしてきた。

たしか、熱田神宮に行ったのは、はじめてのことだった。

大学が名古屋だったので、住んでいたことがあるが、ほか、名古屋城にも未だ行ったことがない。

名古屋と言えば、出てくるのは金のシャチホコである。

名古屋城についているらしい。

確かそうだったと思う。

この先、名古屋に行く機会があれば、名古屋城に足を運んでみたい。

そういえば最近、名古屋の食に関して考えていて、上にも書いたが、名古屋でどうしてエビフライなのかというと、やはり、名古屋は、海のすぐそばではないので、エビフライが貴重なものだったんではないか、と私は考えた。

味噌系の食べ物が多いのも保存ということを意識してのことではないだろうか?

海の傍に住んでいるので、エビくらいでテンションはあがらないし、濃い味噌味も身近になかった。

名古屋=エビフライというのは、TVタレントが茶化して言い始めたように一般的に思われているのかもしれないが、名古屋の食堂的なところで、確かに目につくのではないだろうか?  

また名古屋に行く機会があれば、そのことも調査したい。


Nikon cpolpix s32
オアシス21で。



0 件のコメント:

コメントを投稿