(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ゲーミング・ディスプレイとモニターアーム

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月28日火曜日

ゲーミング・ディスプレイとモニターアーム

 




グリーンハウス 23.8型ワイドゲーミング液晶ディスプレイ 

165Hz 23.8インチ 1ms Adaptive-Sync対応 ホワイト GH-ELCG238B-BKって物です。

入手できて、飛び上がるほど、うれしー !











ゲーミングディスプレイ入手で、モニターアーム購入

GREEN HOUSE GAMING DISPLAY とモニターアーム














パソコン・モニターとしてグリーンハウスというところのゲーミング・ディスプレイを入手することができた。



Amazon Vine である。



レヴューの投稿を続けていてよかった。



AMazon Vine で入手できたもので、これはよかった、というのを発表しようかなあ、と思っているのだが、このディスプレイは、その中の一つに入る。






これまで PANASONIC のTVをモニターに使ってきた。


それはそれで、見やすい感じでよかったのだが、TVはもちろんパソコン・モニター用ではないので、そのうちにパソコン・モニターを買わないといけないよなあ、と思いつつも長いこと使い続けていたのだった。


それで、まったく不便がないわけでもなかったが(画面のサイズ調整を頻繁に求められたりすることがある)、何年も使ってきていて、壊れたらどうしよう? という思いもあったのである。






で、なんとうまいことに高スペックのゲーミング・モニターを入手することができて、やりー !  と喜んだのだが、ディスプレイ・スタンドが優秀でも、机の上に置くと、机の上が使いづらいことになるので、ここは当然、モニター・アームを付けなければいけない。



同じくグリーンハウスの直販Web限定モデル GH-AMDF1-BK というのを注文した。


3998円だった。


ちなみにディスプレイは25980円する。高スペックにびっくりな代物だった。








で、付けたのがこちら。







机がぼろいが、机の上はスッキリ。
机の上で作業できます。














机はパソコン机だが、かなりぼろい。


中古で2400円だったかで買ってきたもの。


購入当時は、まだ机の上はきれいだったが、すぐに剥がれたりして、ぼろさを出し始めた。


よくある、私のパソコン周辺機器の写真紹介などと比べると、相当見劣りする見栄えの机とその周辺だが、わたしとしては、パソコン使用環境的に、ディスプレイとモニターアームで、かなりよくなったのである。


ディスプレイに関しては、パソコンMacだし、やはり2万円を超える物でないとその性能を引き出せない見栄えになるよなあ、と思っていて、それでもお金がないので、リサイクルショップなどで売られている5000円くらいのを買ってみようかなあ? と思っていたりしたのだった。


高性能なディスプレイを入手できて、よかったよかった、である。









机の上はスッキリした。


これで、パソコン作業をはかどらせるぞー、って気持ちになってます。


気持ちだけだったりして。
















0 件のコメント:

コメントを投稿