(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : イオン topvalu 商品『ミニつぶあんぱん(5個入り)』の安さにびっくり !

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月14日火曜日

イオン topvalu 商品『ミニつぶあんぱん(5個入り)』の安さにびっくり !

 





これがその topvalu商品。
『ミニつぶあんぱん(5個入り)』。










安すぎかも

イオン topvalu 『ミニつぶあんぱん(5個入り)』









前に杏林堂のパンの値段のところで書いたが、スーパーなどに行けば、必ずと行っていいほどあんぱんを買っている。

いつものことだから、安いほうがいい、ということで杏林堂新居店のことを書いたのだが、今回書くのは、イオンの PB商品。

topvaluの『ミニつぶあんぱん(5個入り)』。




これがなんと、88円(本体価格).


税込み90,04円くらいらしい。




そのレシートがどこかに行ってしまったが、いつもこの値段である。




イオン topvalu 商品のホームページからのスクショーです。








このあんぱんは、しばらくの間、あのヤマザキパンの商品を、イオンなので安く売っているのだ、と自分ではあんぱんを食べないので、勘違いして思っていた。


すげーなイオンは、と思っていたのだった。


が、しばらくして、そんなに値段が違うはずがないだろう、と思い直して、よく見ると、安い方はイオンのPB商品だったのである。


勘違いしていたのは、ヤマザキパンの『薄皮つぶあんぱん(4個入り)』。


このパンは、最近5個から4個になったらしい。


値段も上がったんだろうか?







最近値段が上がったとか、個数が減ったとか、ネットニュースか何かで見た覚えがある。
ヤマザキの『薄皮つぶあんぱん』。










このパンと勘違いしていたのだが、違うものだとわかっても、イオンのPB商品のあんぱんの安さにはびっくりしている。


これまでも、他のPB商品で、安さにおどろいてきたが、このあんぱんまでもPB商品であって、こんなに安いとは。



びっくり。





遠鉄ストアのヤマザキ『薄皮つぶあんぱん』を買ったときのレシート。
158円(本体価格だと思われる)である。









イオンは、そんなに安くないんじゃないか?  と思っているのだが、値引きシールがばんばん貼られていたりするし、時に、早めの見切り品や、こっちにあった安い品、というものがあったりで、いつもじゃないけど、ときどきすごく安い、という印象になっている。




この3月に、Maxvalu が湖西市新居町にオープンするらしいので、それが今楽しみでしょうがない。



志都呂イオンもいいが、 Maxvalu の価格に酔いしれたい、って思っているのだ。



イオンべた褒めだが、決して回し者ではございません。

























0 件のコメント:

コメントを投稿