(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : TOPVALU BESTPRICE 塩ラーメン

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月9日木曜日

TOPVALU BESTPRICE 塩ラーメン

 












安いインスタントラーメンだってまずくない

TOPVALU BESTPRICE 塩ラーメン









最近食品の値上げが続いている。

どんどんと値段が上がってきている。

こりゃあ困ったというものの中に、麺類がある。

うどん、そば、そしてラーメン。



インスタントラーメンなどもそうだろう。



で、だが、おいしいとされるような有名メーカーのインスタントラーメンは、これまでは、インスタントラーメンは、インスタントラーメンとしての位置づけがあって、それは、サブ的なものだったはずなのだが、いつの間にか、値段の高さから、ちゃんと一食みたいなことになってしまっている。


インスタントラーメンは、お昼ごはんで食べるのはよくても、それが夕食って寂しい、みたいなことだったのだが、お値段的には、ちゃんと夕食になってしまう。


これだけの金額だから、夕食でいいだろう、みたいなことになっているのは私だけだろうか?


が、スーパーマーケットで、探せばまだ、何食か入りの袋麺パックが300円しないものもあって、この前このブログにも書いた、ポンポコラーメンなんかそうなのだが、そういうラーメンだって、まずくなんかないのである、ということを今回言いたい。


で、イオンのPB商品のインスタントラーメンである。


これでいいだろう、と思う。


いつもインスタントラーメンはこのシリーズってなると、毎回このラーメンかい、っていう不満が出ると思うが、時々とか、ある期間とか、これで私は大丈夫である。


うーん。


イオンのPB商品群は、非常に安い。


安すぎなので、一般的に売られているものとの比較で、こんな安いものを口にしてる自分が悲しい、みたいな気持ちも以前はあったのだが、そんな以前後、それはイオンなどのPB商品ではじめの頃だが、おいしくなってきているし、まったく大丈夫である。


そして、安いので、やはりこれは過去のインスタントラーメン、食の階層、食の位置づけでは、サブの食として捉えられる。


安いし、これが夕食でもいいし、家計はらくらく、めでたしめでたしである。







他にも安いインスタントラーメンを見つけたら、このブログに書いて行こうと思う。














0 件のコメント:

コメントを投稿